爪をやり直し

IMG_5529 | by PORT/32

↑ ラジオ動画にルプスレクスの手をお見せしていますので合わせてみてもらうと解りやすいかもしれません。

やはり爪の部分で気に入らないことになりまして作り直しになります。

爪だけなので一面型で

IMG_5530 | by PORT/32

↑ 出来上がったシリコーン型にレジンを流しましてPP板で表面を押さえます。こうすることで出来上がった時の成形が楽になります。

IMG_5531 | by PORT/32

↑ 複製した爪大小。

IMG_5532 | by PORT/32

↑ こちらは余レジンでのついでのモールドせんべい。

IMG_5533 | by PORT/32

↑ 原型型は小さいものなら塗料皿に両面テープで固定してシリコン型を取るのが楽ですね。最もシンプルで最小限の労力だと思います。お湯まるでもいいのかもしれないけど最低10回くらいは抜けるようにしたいのでこちらを採用。