About

プラモデルを作ります。

ジャンルはいろいろありますが、これまで積んできたプラモデルの箱がそろそろ崩壊しそうです。

出来る限り好き嫌いなく一つ一つを作り上げていきたいのですが、最初のうちは勘を取り戻すためにもガンプラで遊んでみます。

出来れば最盛期のころのように戦車や飛行機モデル艦船もでるなど多分野にわたる模型を作製していきたいと思っています。

About」への11件のフィードバック

  1. 初めまして、いつも制作動画を拝見させて頂いている者です。MG百式Ver.2.0の制作を始めるのですが、pZeroさんの百式のカラーリングがとても大好きです。参考までに胸部の色と、内部フレームの色について教えて頂けないでしょうか。pZeroさんの百式がきっかけでガンプラを20数年ぶりに制作することになりました❗是非宜しくお願いいたします。

    いいね

    • 冨野さん、初めまして。いつもご覧いただきありがとうございますm(._.)m
       機体色の調合につきましては動画のこの辺から

      内部フレームは百式の場合はガイアカラーのスターブライトアイアンを使っています。それと
      足のシリンダーの部分はホワイト、伸びちじみする部分の銀色はスターブライトアルミを称しました。
      それぞれガイアカラーを使用しています。
      百式Ver、2.0は組みやすく塗装も行いやすいのでお勧めできるキットです。ブランクがあっても
      大丈夫ですよ。キットの進化に驚くばかりだと思います。

      いいね

      • pZeroさん、ご返答大変ありがとうございました。
        だいぶ前に制作されたものにも関わらずご丁寧に教えていただき感謝致します。
        これから頑張って制作していきたいと思います。
        それとおっしゃるとおり、開封したときのキットの進化ぶりにはとても驚きました!
        何せ、映画公開当時の逆襲のシャア1/144サザビーを作ったのが最後でしたから。
        今後も動画を楽しみにしながら、製作もしていきたいと思います。

        いいね

      • 私も最近やっとMGを組むようになってきたので目が飛び出そうな驚きもたまにございます。
        今後ともよろしくお願い申し上げます^^

        いいね

  2. 初めまして。韓国の視聴者です。毎回面白く見ています。
    大変申し訳ございませんが、韓国で行っているアクリルの塗るほうの動画を紹介するかと思います。
    アクリルはJosonjaです。Josonjaを使ってる理由はつやがないからです。動画の中にスポンジを利用するんですが、それは化粧用のパープです。Daisoなどで安く買うことができます。
    一旦、全体的に黒く塗っています。Valljoで市販されているPrimerを使ってもいいと言っています。黒く塗る理由は済み入れが自然にされてるからです。
    ご無礼を許してください。

    いいね

    • おはようございます。
      遠いところからも私の動画をご覧いただき大変恐縮でございます。
      なるほど、黒下地から重ね塗りで発色を促していて平滑な面に対しては硬めのスポンジを使って塗料をのせ
      その後筆塗りで補正するという感じですかね。
      で、塗料はValijoをご使用とのことですね。墨の入っている感じは重ね塗りをしなければ陰のままで残るってことですね。
      なるほどアクリル独特の重ね塗りとファレホならではの特性を生かしていると感じました。
      良い情報ありがとうございます。

      いいね

  3. pZeroさん YABAIです。ごぶさたしてます。お元気そうですね^^

    動画編集に私もチャレンジしようと思い撮影機材や編集ソフト、素材など色々と吟味中です。

    pZeroさんのチャンネルを参考にさせてもらおうと、あれこれ動画を拝見していますが、ラヂオやブログの方にその手の話はまとめてあるようですので、こちらにコメントさせていただきました。

    撮影現場裏話として、どんな感じで撮影・編集・アップロードされているのかご紹介いただけないでしょうか?

    よろしくお願いします!

    いいね

    • YABAIさんこばんは。
      さすがYABAIさんはスチルカメラ系は強いですね。私も教えてもらいたいところがありますので
      ネトゲのスカイプチャンネルへ出向きますのでそこで久しくお話しませウ。

      いいね

      • 了解で〜す☆

        ロジクールのヘッドセットを買ったのですがマイクがアクティブにならない罠にはまっており
        いまだに聞き専ですが、よろしくお願いしますww

        いいね

  4. はじめまして。サンピョウと申します。

    数ヶ月前からpZeroさんの動画を見ながら眠りにつくのが日課になっております。変な言い方ですが、
    寝つきが非常に良いですw

    自分も子どもの頃はプラモを作っていましたが、pZeroさんの動画を見ているとフツフツとプラモ熱が再燃してきました。

    何年か前にもプラモ熱が出た時があって、勢いでエアブラシを買ったもののマンション住まいでは使う場所がなかなか確保できず一度も使うことなくしまってあります。
    そこでリクエストしたいのですが、塗装ブースを含めた作業部屋の紹介などしていただけないでしょうか?非常に興味があります。また、自分が作業部屋を作る時の参考にしたいです。

    色々事情もあると思いますので無理かもしれませんが、動画のネタに困った時の参考にでもしていただければ幸いです。

    それではこれからも素晴らしい作品を期待しています。長文失礼いたしました。

    いいね

    • サンピョウさんこんにちは。
      コメントありがとうございます。
      寝つきに私の声で大変恐縮です^^;
      pZeroという動画サイトを運営していて多くの声をきいておりますと、やはりサンピョウさんと同じく
      住居環境によりエアブラシ塗装をあきらめておられる方が大勢いらっしゃるという声をよく聞きます。

      同じように美しい塗装面を欲しいと思うのは皆同じですよね。
      換気、排気、健康面や近所づきあい等いろんな制約が出てしまうのも敷居が高くなってしまっている理由だと思います。
      作業部屋の紹介もだいぶ以前にリクエストされたことがありました。いまだ実現できていませんで^^;
      恥ずかしいのもあるんですけど塗装ブース周りは昨年塗装ブース大掃除編で公開しました。今年もやりましょうかしらん^^;
      作業机のほうですがあのままなんですよね。
      その他はストッカーが何個かと塗料棚とかですか・・・。
      いつか公開できる時がくればと言うこところで今のところご勘弁くださいね^^;
      コメント大変喜んでおります、これからもよろしくお願いしますm(._.)m

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中