自分の意思で作ったものが好きです。

プラモデルがメインですけど本当は物を作ることが好きです。

自分の手で作ること。カスタムメイドの基本ですけど、自分のために出来上がったものです。他人が使う訳でもない、自分で必要あって作成するものです。自己満足ですけど記録としてこれを残し誰かが見られたときにそこに共通した好みがあればそれは嬉しいことですね。

当面ガンプラやスケールモデルですけど、中には電子工作をやったりしますし、紹介するために動画を作成することになります。この動画の作成も折々作り方を紹介できるかな。

伝える手段はいろいろありますがまずはブログで解説していくことから始めます。

自分の意思で作ったものが好きです。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、pZeroさん

    pZeroさんは お仕事もモノづくりなのですか?
    とても趣味だけで やってるように見えないです。

    私には知識も無ければ 経験もありません。

    そんな私にも、作れますか?

    いいね

    • モノ造りの仕事ではないのですが、プラモデルを作っていたことで役に立ったことはたまに感じます。りんごの皮むきが器用だったり、料理が上手に出来て人から喜ばれたりw男なんですけど^^;意外すぎるんでしょうね。
      知識・経験が無くても個性のある作品作りをしていけばいいと思います。基礎的なことは動画から見よう見真似で出来るようになります。まずは丁寧に完成を目標にしてみてはいかがでしょう。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中