ipad で書きこんでみたyo

2018-05-31 23.06.31 | by PORT/32

↑ 武装以外のF91の素組が終りましたのでここに報告します。昨夜ツイッターに上げた写真です。

2018-05-31 23.06.46 | by PORT/32

↑ 反対側からの写真。

アオリで撮影していますので上面は見えないですね。iphoneにはiphoneの小ささと手持ちでも楽に撮れるという得意技がありますのでこれもブログには重宝します。

そして何よりiosはお手軽に写真にメモを書き留めるのもよいところ。これってツイッターでピンチアウトすると読めるのかな?

2018-06-01 11.55.52

↑ なんだかんだいろんな色と大きさの字で書いてみました。

iphone撮影→ドロップボックス→ipadのカメラロール→ibisペイントで加工→再度ドロップボックスへ入れ直しアップロードです。ブログへの貼り付け形式は少々変えていますが、この記事をどう読めるのかちょっと興味のあるところです。この写真に直に描きこめるのは便利ですねぇ。

テキストボックスより楽に入力できるから、手書きと同じ感覚で描きこんじゃっています。

ipad で書きこんでみたyo」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ。眠かったので早く寝たら夜中に目が覚めてしまった。
    ipadホントにいいな~手描き面白いです。
    設定画と画像を比べると、今回のF91はガワラさんのプロポーションを再現してる感じです。
    個人的にはガワラデザイン&カトキアレンジが好きなんですが。
    興味なかったけど旧MGからの進化が面白いので、値段がお手頃になった頃に買おうかな。
    (春夏プラモの発売ラッシュが落ち着かないと無理だし・・・ビギナ・ギナも並べたいな)

    サベージ”アル2世”クロスボウのランナーが公開されてました。
    少ないパーツながらバッチリでした。スポンサーロゴのシールも嬉しいですね。
    バンダイ・スピリッツが出せばリーオーくらいの値段で出せたのかな?
    旧作を見終わってないのでフルメタIVは録画だけにしてますが、
    番組予約の時にAS闘技場に出てるのをCSのリピート放送で目にしてしまった。カエルかわいい・・・。

    いいね

    • こんにちは。
      ビギナギナREと並べてやりたいと思っています。この季節のバンダイの発売ラッシュに押されてて大変です。まったく進めないこの状況。もう少し落ち着いてくれないと眠くて大変です。来週から仕事が新体制で始まりますのでちょっと忙しくなるかもしれないこともあり、この二週間は頑張ってみました。いつまで続けられるかわかりませんが毎日更新はどっかで途切れそうです。

      サベージのクロスボウですが欲しいですね。いまアマゾンプライムで最新話のところまでは追いつけました。12年前?が初回からこの最新版までキャラデザインがほぼ固まったままで良くやれているなと感じます。フルメタルパニックすごいなぁと。模型店で見かけたらカエル君買っちゃうな^^

      いいね

コメントを残す