ブログ限定ラジオ動画第74回

IMG_4827 | by PORT/32

↑ 今回も塗装しておきました。横の壁に使う2x4材と棚板の塗装です。色はオークカラー水性の塗料です。

IMG_4828 | by PORT/32

↑ こちらは棚受けの金具。これも塗装します。本来ならステンレスのピカピカした物でした。プラサフ→艶消し黒でスプレー塗装。

IMG_4838 | by PORT/32

↑ サイコーザクの表面処理終わり。ヒケは確認できるところ全て除去して洗浄する手間ですね。

バーニアが小さいのでごく小さなものは洗浄から外してしまうつもりです。無くしそうなので。

塗装手順を考えないとね^^;

ブログ限定ラジオ動画第74回」への8件のフィードバック

  1. こんばんは
    着々と部屋が出来て来ましたねぇ。
    自分はやっと塗装部屋が新調できました。今まで週一しか出来なかったんですけどこれから毎日出来るので製作が捗ること間違いないですO(≧∇≦)O

    モンキーバナナの所は作り直す感じですかね。自分もどうにかしなきゃならんので参考にさせて貰います。
    この手のキットは塗装手順をじっくり考えとかないとめんどくさいことになりそうですなぁ( ̄~ ̄;)

    シモムラアレックの薄々攻撃に便利そうな道具の製品名はピンホイールでした。気になるんで買おうかしらね。

    いいね: 2人

    • 塗装部屋というのがこれまた豪華ではありませんか^^
      これからの製作ペースが速くなること請け合いですね。
      モンキーバナナは今回の動画が意味がなくなるかもしれません。というのも前回のバルバトスルプスの時と同じことをやろうと思います。
      今度はもうすこし詳しい手の作りかたを紹介したいと考えています。キャスト→指の芯→針金にパテ盛り、削りだしと行程を踏んでまいります。

      シモムラ製品は定評ありますね。私も見かけたら買うことになりそうです^^
      情報ありがとうございます。

      いいね

  2. こんばんは
    棚良いですね!DIY凄いな〜!超楽しそう^ ^

    サイコザク大変そうですね。細かいパーツは無くさないようにご注意ですね。
    私は良くなくすんですよね〜(^^;;
    なので、3体に1体は何らかの部品注文に頼ってしまうのでバンダイ静岡お客様相談宛の住所ラベルまで作ってしまいました(^^;;

    モンキーバナナと表現した方は素晴らしいセンスの持ち主に違いありませんね〜^ ^
    私ももうそれにしか見えないです^ ^
    逆にスーパーでモンキーバナナを見かけたりしたらそうれはもうレクスの爪に見えるんだろうな〜(^^;;

    いいね: 1人

    • こんばんは~
      最も大事な棚の部分は出来ました。ここから第二第三の小さい棚が出来上がってまいります。
      この壁面は壁収納ということとちょっとばかりはカッコいいものにしたいと考えているのですが、
      これまたすぐには完成しそうにありませんね。そろそろ荷物の移動を催促されておりまして、おしりに火がついた感じ^^;

      さてサイコザクは昨夜洗浄が終わりました。今日はフレームを中心にサフを噴き付けてバーニアの見直しが終わればこちらもサフの予定です。
      その逆説的論理に腹を抱えて笑いましたよ。
      モンキーバナナを見たらルプスレクスの爪を思い出す。これですなぁ^^;

      いいね: 1人

  3. こんばんは。
    棚、かっこいいだけでなく、機能的にいろいろ活躍するのがすごい!!
    棚作り作業も大変そうですが、何より楽しそうで羨ましいです。
    pZeroさんに刺激されて私も思案中ですが、まずこの積みをどこに移動するか?からですなww

    サイコザクのパーツ私だったら絶対洗浄とかで無くしそう…これだけ多いと乾燥も大変そうですね。
    皆さんのモンキーバナナの話見ていたら、さっきスーパーで現物見て一人クスクスしちゃいました。
    一緒にいた奥さんに説明したけど「ふーん」て…(;´Д`)
    仮面ライダーエグゼイドの話なら食いついてくるんですけど(>_<)

    いいね: 1人

    • おはようございます。
      早く完成させたいところです。昨夜材料を追加注文したのですが、これが雨で何もできずの状態。
      今週日曜に大幅に予定を変更し壁の方に尽力したいと思います。
      模型作業が全く捗らなくて^^;

      HISmikawayaさんてひとのコメントが私の脳内にずーっと叫び続け動画をご覧になった
      皆様にも飛び火したようです^^;
      ついにはスーパーで見駆けたモンキーバナナがルプスレクスの手に見えてきたとも。
      社会現象になってしまったようで(爆笑です。
      奥様には効きませんでしたか~^^;
      うちも同じで流石女性は現実主義というかこの辺男子の気持ちには
      理解をしてくれませんよね~^^;

      いいね

コメントを残す