ブログ限定ラジオ動画第55回

正月の帰りに大阪で不足分のお買い物をしてきました。特に目新しいものとしては、ワイヤーベンダー?ホチキスみたいなのですかね。エッチングベンダーも買おうかと思ったけど見つけられませんでした。

難波パークスのヤマダ電機の4Fてフロアあんなにプラモおいてるんですね。初めて見ました。でっかいフロアの1/4くらいがキットでいっぱいでした。

寄ったところはジョーシンのキッズランドと、ボークス。シリコンハウスで子供の電子工作キットを買ってソフマップに行ったりと1時間程度で走るように回りましたわ。

やはり半日くらいかけてゆっくりと回りたいですねぇ。この数年電気屋さんの方にあまりいってないなぁ。

ブログ限定ラジオ動画第55回」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    ようこそ大阪へ!
    色々買い出し楽しいですよね〜
    そうそう!そのエンブレム気になっていて買おうかどうしようかいつも迷うんです。
    でも、どう使っていいやら^^;
    いつか登場したらアップしてくださいね!
    リアルアイアン!凄そう!本当に錆びちゃったら嫌だな〜

    いいね: 1人

    • こんばんは^^
      もう時間が遅くて渋滞につかまりそうだったので急いで走りました^^;
      エンブレムに関しては持っておくだけで満足感がありますね。いや、使わねばなりませんw
      思うところ一旦シリコン型に取り→ポリパテ充填→プラ板に曲面貼り硬化させてキットへ貼るのもアリかもしれないなんて想像を膨らませています^^
      サビの塗料はAFVで使うかもって感じですかね。

      いいね: 1人

  2. pZeroさんこんばんは
    どっさりと買いこんできましたなぁ。近くにデカイ店や模型店があるとストックをあまりしなくても困ることがないんだと思うんですけど、自分は一時間以上かかるのでドサッと大量に買い込むしかないんで近くにある人は羨ましい限りですなぁ。

    リアルアイアンって使い道がいまいちわからなさそうですよね。モデルアートで見て気になってはいたんですけど。

    いいね: 1人

    • 肥後さんこんばんは。
      仰るとおり!遠くて遠くて大変なんですよ。毎回買いにいけるときに大量に買っておかないと切れたときは
      余計に金が掛かりますしね。消耗品の追加は出来るときにまとめ買いがデフォルトになっています^^;

      使ったこともないのですが、鉄粉が入っているそうなので鉄がさびた感じをだすと言う意味では最良のリアル感じが出るものだろうと思います。とりあえず壊れた何かを錆びさせてみたいですね。

      いいね: 1人

コメントを残す