ブログ限定ラジオ動画第61回

最近写真が撮れてませんね^^;

年始に見た映画のお話です。このドロイドも1/12を買っていますが、素組すらできないんですが、このロボは人間味あふれるロボでした。

今日のいつもの時間にルプスの完成動画が出る予定です。設定が間違ってなければ^^;

アルティメットカッターのその後

第60回目のラジオ動画にしようと思ってたのですが、ブログ公開直前に取りやめました。

IMG_4570 | by PORT/32

↑ これがゴッドハンドのアルティメットカッター

IMG_4571 | by PORT/32

↑ に、最近追加発売された専用のスケールとそのストッパーです。

IMG_4573 | by PORT/32

↑ 説明書通りに取りつけをおこないました。

ネジ固定です。ハサミの刃のところに台がくっついた感じになります。

IMG_4574 | by PORT/32

↑ 白いまな板部分の向こうにその厚み分と刃部までの距離を差し引いて刻まれた目盛が見えます。これで好きな幅に切れる!

IMG_4576 | by PORT/32

↑さてさて。どうなることやら。

あのスケールにデップスという追加パーツを取りつけた。

IMG_4577 | by PORT/32

プラ板には線を引いてある。公式ページには目盛入りの方眼タイプのプラ板をカットした画像があるが線を引けば同じだろう。

IMG_4578 | by PORT/32

↑ カットはほんと握るだけで切れる。刃の入り方が平行に近い角度でせん断するのでカット面も綺麗ではある。

IMG_4579 | by PORT/32

↑ カットしたプラ板。手前が先端側になります。

IMG_4580 | by PORT/32

・・・。

 

ヴィダールの塗装は順調に基本塗装へ突入~

サフを噴き付けてグレー部分から開始しています。

ブログ限定ラジオ動画第59回

日曜日は晴れていたけど寒かったですね。

ヤスリの整理整頓です。

リタックスティック、マジックヤスリ、紙ヤスの3点盛り。後はスティックヤスリとペーパー類のストックを同時に行うような仕切りを付けてみました。

誌きりに使った厚紙も百均の厚紙です。なんかDIYで楽しかったですね。

他、机で雑に並んでる道具類や素材の整理をしたいところです。