ルプス塗装継続中

↑ こちらは第48回目ラジオ動画です。

image | by PORT/32

↑ 赤いところ青いところはラッカーエアブラシで軽く。

image | by PORT/32

↑ 足裏はマスキングで色塗り分けしています。

image | by PORT/32

↑ メイスと例の手はこちら。

image | by PORT/32

↑ 腕に装着するキャノンは中身はグレーで外の大きなカバーは若干青く振ってみました。

ラジオ動画にもちょこっと出してありますが、今塗装の角を剥がしている最中です。あれで最終結果になるわけではないのですが、ガシガシ削って汚しを加えて行く予定です。

なんか大きなニュースが飛び込んできました。昼に確認の電話をしてみようと思います。

46回と47回のラジオ動画

↑ 46回を昨日は忙しくて出せずじまいでした。

↑ 先ほどあげたらまた勝手に公開状態でした。なにが原因なんでしょうね。

ブログ限定動画はあくまで最新状態をブログに上げたいこともあって編集なしの変更ありありの物をブログで報告する動画でございますので、Youtubeのほうが本編であり最終形というスタンスを取っています。

しかし、iphoneでのアップロード注意してたはずなのになぁ。何でだろう。

ブログ限定ラジオ動画45回

この回はプラモの話だけではないんだけどお暇な時にどうぞ。

 

_DSC2871 | by PORT/32

今夜の動画のサムネイルに使用した写真です。

黒く見えるところはジャーマングレーで塗装。金色に見えるのはチタンゴールドで塗装しあmした。関節の緑は全開のth6と同じように緑系でありますが、動力パイプ類は赤に変更しました。

動力パイプ系はth6ではガラスチューブを使っていましたが今回はキットままです。

腕のヒジに追加された新規パーツはビスマスパールとゴールドパールで混色した百式につかった物ですね。

外装をかぶせるとほとんど見えなくなるのですが、ここぞとばかりに動画に残しておくことでその姿を保存しています。

さて、外装の塗装では今回のラジオ動画序盤にもありますが現在サフまで進めています。

サフは黒サフと銀サフを1:2くらいで混ぜたものを使用しました。さてさて、ホワイトはうまく乗ってくれるでしょうかね。

写真非表示の記事が点在します。

製作記事の写真はとあるクラウドに上げているのですが、この一週間壊れていたそうです。

そこで私はこのクラウドだけでは不安なので今後は違うところに写真を上げて使うことにします。過去の記事ついてはそのままですが、先日より新規の記事からはクラウドを変更しております。

写真だけは同じブログサーバーにはおいてないもので、過去の記事を検索で来られた方には大変ご迷惑をおかけしております。

現在も若干の障害が残っているとのアナウンスがありましてもうしばらく写真表示が出来ていない記事もあるようです。もうしばらくお待ちくださいm(._.)m

pZero

指の形状を整えます。

 

指の長さが第二関節から根本までの長さが長すぎたのを修正します。

以下の写真は修正前のものです。

↑正面から見ても解らないですけど。

↑ こちらから見ると明らかに長いね。

↑ 裏から。

↑ 手の甲も複製してみたよ。

 

↑ 長いので一度切り離して詰めて取り付けなおしました。

動画にもありますが、いまポリパテばかり使っていますけど他使いやすいと思うもので良いかと。

雨雨雨~!

なんで日曜だけ雨なんだろうね。

バルバトスルプスのフレームを塗装中です。メカサフ→ジャーマングレー→部分筆塗りです。

↑ 動画にもありますが、このルプスには目玉的な何かが無いのでとりあえず左手のみを自作することにしました。

よくあるフィギュアの手を自作する方法と同じです。

あとアルティメットカッターも買いました。プラ板カットに嵌りこんでいるので今は目がないのです^^;

レビューはまた今度。

一旦針金に巻き付けて細身にしたユビに関節部分までの成形を促すために盛り付けているところです。

今夜もこりこりやると思います。