年末年始の動画配信予定

数で勝負みたいな更新をしています。

内容が薄くなってしまってるかもしれませんが、冬休みだし昨年も結構こんな調子だったから今年もやろうってな具合で^^;

大した編集技術があるわけでもないのに偉そうなことも言えませんが、お暇な時に見てやってくださいm(._.)m

 

5

↑ 今夜です。これまでの下地塗装が生きるチッピングの効果を見てみます。

ケープで下地との境界を作り上塗りしたエナメル塗料やアクリルなどをペリペリっと小さく傷をつけて剥がしてまいりました。

2

↑ バウーの素組下半身と背中を動画にしておりませんでしたのでここに素組を完成させております。

05

↑ 年末からの当chのドル箱。出せば再生される回数がうなぎ上りのサイコザク。こんなに注目されているとは思いもよりませんでして、失敗できない心持で少々緊張している次第です。

そうじ

↑ 寒い時期の水仕事は辛い!と、昨年もそう思っていたのですが今年も年末に掃除をしました。

来年は気温の高いときにやろうと思います。スライドショー中心でガンプラの登場はありません。年末行事の一環としてお掃除の動画を上げております。

1

↑ 一年戦争前からザビ家になにかと不遇に扱われていたラル大尉。しかしこのMSの開発に携わることで仕事に精を出すおじさんの姿をと同時に中間管理職という立場もうっすらと見せてくれています。責任感が強く男らしいラルの姿にぴったりのMSであります。しかしこのブグは名前どうにかならなかったのか?!もうちょいなにかカッコイイ名前にしてくれててもいいじゃん。。。時間が経てばなれるのでしょうか。

武器02

↑ お待たせいたしました。年末の触れる時間最後の二日間で出来るところまで進めています。現時点で塗装段階、基本塗装塗り分けに入りました。動画では塗装直前までを収録しております。

 

さて、どれも途中の作業状態の物ばかりですが、来年も鋭意動画を配信していく所存であります。年末にブログの更新はノーパソを持っていきますので出来るかと思いますが、通信環境は自分の物ではないので動画の更新は以上のものでお送りいたします。また、ブログ限定動画では最新の動画をiphoneにて編集配信いたしますのでこちらは一風変わったものが配信できるのではないかと思います。

しばらく製作更新がないと思いますので、バルバトスのウェザリング途中なのですが写真を数点掲載します。

image | by PORT/32

↑ まずは全体像。

image | by PORT/32

↑ 指の雰囲気。

image | by PORT/32

↑ だんだんデスノートの悪魔のように見えてきたりもします。チッピングは剥がす方が面白いんですけど、やりすぎた感じもしちゃったり。これも経験です。バルバトスは多分最後に最終形態が発売されるだろう予想ですので、これはその練習だと思えばいいのだ^^;

年末年始の動画配信予定」への8件のフィードバック

  1. pZeroさんこんばんは
    ミカの狂気じみた戦いは恐ろしいですな。自分の命をなんとも思っていないという感じが伝わってくる感じです。
    このまま体を全部持ってかれる可能性も有るかな?

    そろそろ自分も塗装ブースを掃除しようかな。冬場の掃除はいやになりますよね、手が冷たいを通り越して痛くなるんですよねぇでも水を使わないわけにもいかないですし。おぉ~寒い🌁⛄🌁

    いいね

    • お返事遅れましてすみません。すっかり正月気分になってしまいました。
      やはりあれは悪魔との契約てきなものなんでしょうな。

      塗装ブースの掃除はあったかいうちにやることにしますね。今回の動画での皆様からの
      様々なコメントで実行できるところを試してまいります^^

      いいね

  2. こんばんは
    吐息!心地いいですぞ〜(^^)
    今年1年楽しく興味深い動画をたくさんありがとうございました。
    ノロが猛威を振るっていますのでしっかり手洗いうがいをして体調管理に努めてくださいまし。
    しばし制作はお休みということで、年末年始のアップロードを楽しみにしています。
    良いお年を!

    いいね

    • お返事遅くなって申し訳ありません。
      すっかり年始モードに入っております。でもお休みも今日まで、明日からはまた仕事が始まります。
      年末のモケモケさんとこでの収録は無事終わりました。
      あとは編集して動画だしますが、一部ラジオ動画にて先に4日昼に登場するとおもいます。
      え?!って思うほどのものが登場します。

      いいね: 1人

  3. 新年おめでとうございます。
    昨年終盤にお伺いして以降、大変お世話になりました。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    年末から年始もいろいろとお忙しいと思いますが、
    どうぞごゆるりとなさってくださいませ。

    ルプスはいよいよボロボロに。
    そのへんはアニメと同じ展開^^
    このあと最終形態が出てくるのでしょうが、
    それにしても「敵」が多すぎて、どういう結末になるのやら。

    なにはともあれ、平穏な1年でありますように。
    ではでは~(^_^)/

    いいね

    • あけましておめでとうございます。
      昨年中数々のコメントを頂きまして大変ありがとうございました。
      本年もよろしくお願い申し上げます。

      言われてみれば気が付きました。鉄華団の周りは敵だらけですね。テイワーズの中からも、紙一重の
      ギャラルホルンとの関係性なども考えるといつ集中攻撃をされてもおかしくない感じ。
      このぎりぎりの抗争関係を保っているところ、旨く描いているとおもいます。
      次回放映の15日までのあいた時間が待ち遠しい限りです。

      いいね

  4. pZeroさん あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします。

    新作動画、楽しみにしてますので頑張ってね(^。^ノシ

    いいね

    • YABAIさんこんばんは。
      あけましておめでとうございます。
      昨年中フォローいただきありがとうございます。久しぶりにお声を聞きまして
      懐かしさと嬉しさでほっこりしました。
      本年もよろしくお願いいたします^^/

      いいね

コメントを残す