例の塗装を剥がしたりのウェザリング中です。

 

image | by PORT/32

↑ ルプスのサイドアーマーとかブースター?のところです。

削るのは金属製のスティックだったり、爪楊枝だったりしますが、アルコールを塗って綿棒でこすると一層目と二層目で削れて下のホワイトが出てきます。

金属棒で削ると黒い傷になるって寸法。

これが楽しくて仕方ないのですが流石1/100は面積が大きいのでつかれますね。

あと、茶系でまとめた油絵具のポイントウォッシュで染め上げと拭き取りでかなりリアルになってくれました。全然違うんだものね。これはこれで良しでしょう。

今夜の動画にちょこっとだけルプスの手が出ています。

左手の平手だけってのはやはり寂しすぎるだろうということで急きょみぎりこぶしも改造し始めました。

握りこぶし左右もつけ爪改造です。改造で使用したマテリアルはポリパテでございます。

今日の動画はほんと報告動画みたいなものになっちゃってまるでラジオ動画になってしまってごめんなさい。寝る前30分で収録して上げたものです。寸前までハンドパーツの改造していました。

