ルプス塗装継続中

↑ こちらは第48回目ラジオ動画です。

image | by PORT/32

↑ 赤いところ青いところはラッカーエアブラシで軽く。

image | by PORT/32

↑ 足裏はマスキングで色塗り分けしています。

image | by PORT/32

↑ メイスと例の手はこちら。

image | by PORT/32

↑ 腕に装着するキャノンは中身はグレーで外の大きなカバーは若干青く振ってみました。

ラジオ動画にもちょこっと出してありますが、今塗装の角を剥がしている最中です。あれで最終結果になるわけではないのですが、ガシガシ削って汚しを加えて行く予定です。

なんか大きなニュースが飛び込んできました。昼に確認の電話をしてみようと思います。

ルプス塗装継続中」への6件のフィードバック

  1. pZeroさんこんばんは
    シュナイド完成間近ですな頑張って下さいネ(^-^ゞ ここまで来て塗装剥がれが起きたらもう最悪ですな。自分も一回やらかしてげっ(´д`|||)ってなったことがあるんですよねぇ。ビシッと出来たと思った矢先ですからね...orz

    ビックなニュースとはきになる所ですなぁ。悪いことじゃなければいいんですが。

    いいね

    • 肥後さんこんばんは。
      この記事を書いたのが朝方でして、肥後さんのお便りを読んだ後、あ!と思い出したんです。
      モケモケさんが夏に何かのコンベンションに出そうかと思ってるって言ってたことを。
      昼間に電話して祝いの言葉をお伝えしました。
      ちゃんと肥後さんのこともお伝えしておきましたよ^^

      シュナイド完成動画の前にルプスに集中しなくちゃ><

      いいね

  2. 悪魔の手ができたんですね
    細部まで細かく彫り込まれていてすごいですね
    この感じをキットに期待した私が馬鹿でしたね。
    自作だからこそ!
    バンダイさんそれでも多少尖らせて欲しかったですよね

    肩の赤が渋い。青みがかった黒も渋いな〜
    ルプスは傷だらけがお似合いです。エナメルホワイトのムラもきっといい味となることでしょうね〜!
    楽しみです。
    ビッグニュースとは?何でしょうね(^^)

    いいね

    • おはようございます。

      悪魔の手を昨日塗装しました。これを取りつけてみるとやはりベストマッチ!
      この手が左右に2パターン入ってると完璧なんですけどね。
      どうもバンダイは共有パーツを作るのは惜しまないが、固有パーツを作ることには
      二の足を踏んでいますね。
      プレバンにオルフェンズハンドパーツセットHGと1/100で平手と握りこぶしセットを出してほぢいです。手の形と表情ってMSには大事なものですよね。

      ビッグニュースはモケモケさんのスケビの2016年の大賞受賞のことでした^^

      いいね: 1人

  3. シュナイドも形になりましたなあ。
    ところどころに貼られているデカールがいい感じにアピール。
    ほぼ無改造?ながら、きっちり汚してますな。
    完成動画が待ち遠しい。
    やっぱり1/100はいいなあ。
    パーツに無理がない。
    MGじゃない1/100のラインアップ充実して欲しいなあ。
    今日が17日ですが、はたしてルプスは終わっているのでしょうか?
    サイコザクのインプレが始まったようですし、
    おそらく終わっているのでしょう^^

    いいね

    • このシュナイドの完成動画も出来てないしで、まったくどこを片づければいいのか
      だんだんカオス化してまいりました^^;
      落ち着いたら年内にシュナイドを終わらせて、ルプスの最後までを作り終えて
      って感じですね。バウもありますしね。この主線軸は塗装完成最後までやり切ります。
      17日時点でのルプスは残念ながら塗装途中でございまして、いま追加した手の塗装終わりで
      デカールと汚しの中断した形になっています^^;

      いいね

コメントを残す

