ブログ限定ラジオ動画45回

この回はプラモの話だけではないんだけどお暇な時にどうぞ。

 

_DSC2871 | by PORT/32

今夜の動画のサムネイルに使用した写真です。

黒く見えるところはジャーマングレーで塗装。金色に見えるのはチタンゴールドで塗装しあmした。関節の緑は全開のth6と同じように緑系でありますが、動力パイプ類は赤に変更しました。

動力パイプ系はth6ではガラスチューブを使っていましたが今回はキットままです。

腕のヒジに追加された新規パーツはビスマスパールとゴールドパールで混色した百式につかった物ですね。

外装をかぶせるとほとんど見えなくなるのですが、ここぞとばかりに動画に残しておくことでその姿を保存しています。

さて、外装の塗装では今回のラジオ動画序盤にもありますが現在サフまで進めています。

サフは黒サフと銀サフを1:2くらいで混ぜたものを使用しました。さてさて、ホワイトはうまく乗ってくれるでしょうかね。

広告

写真非表示の記事が点在します。

製作記事の写真はとあるクラウドに上げているのですが、この一週間壊れていたそうです。

そこで私はこのクラウドだけでは不安なので今後は違うところに写真を上げて使うことにします。過去の記事ついてはそのままですが、先日より新規の記事からはクラウドを変更しております。

写真だけは同じブログサーバーにはおいてないもので、過去の記事を検索で来られた方には大変ご迷惑をおかけしております。

現在も若干の障害が残っているとのアナウンスがありましてもうしばらく写真表示が出来ていない記事もあるようです。もうしばらくお待ちくださいm(._.)m

pZero