BAWOO RE100

素組までの写真です。

写真: 2016-11-28

↑ 全体像はこんな感じです。

写真: 2016-11-28

シールドがなかなか角ばっててかっこいい。連邦系のシールドと間違えそうなデザインにも見えなくもないけど赤いノズルはメガ粒子砲なんだとか。裏にメガ粒子発生ためのメッカっぽいものがパーツ化されています。

写真: 2016-11-28

↑ 頭部襟回りのデザインのシャープさは特筆に値するかと思います。

写真: 2016-11-28

↑ ふくらはぎへと流れる曲線と足の流麗さに相まってそのボリュームも目を見張るものがありますね。

 

写真: 2016-11-28

↑ アニメキャラとしてみるとその翼は無駄に思えるほど航空機を意識したかのようなデザインでした。なぜかライトニングアレスターが翼にあるのね。宇宙もサンダーボルト宙域みたいな雷があるのでしょうかね。

写真: 2016-11-28

↑ 胸の角ばったモールド。紋章のマークが別パーツであることやらも嬉しい限りです。

写真: 2016-11-28

↑ ふくらはぎの排気ダクトは塗り分けを必要としますが二重モールドになっててその情報量の多さもちゃんと表現していて思わずにやりとしてしまいそう。

写真: 2016-11-28

↑ バーニアが左右二個づつあります。中央のポッチにはめ込むタイプなのでポッチに何か細工しておくといいかも。

写真: 2016-11-28

↑ 足街足部のバーニア。 中央丸の底にもモールドが入っています。1/100の大きさゆえの造形でしょう。

基本塗装のあとのスミイレに効果がでそうです。

写真: 2016-11-28

↑ 手首の排気ダクトも色分けで再現されていました。確かあそこも若干塗り分けが必要ですね。

写真: 2016-11-28

↑ ビームライフルはうるさすぎずしっかりとしたモールドの組み合わせ。すっきりとした感じもします。

動力パイプを交換する程度のメイクアップで見栄えしそう。

 

写真: 2016-11-28

↑ シールドのメガ粒子砲側面の物は抜きの関係上浅くなっていますのでやるなら何らかの対策を必要としますかしら。

 

この三週間ほど日曜日が雨だったり祭日が仕事で潰れちゃったりしてるので体がなまってしまって^^;

週末は山に登りたくてウズウズしてますが、今朝山頂辺りが白くなっててこりゃマイッタって感じです。冬装備チェックしなきゃ。

BAWOO RE100」への6件のフィードバック

  1. pZeroさんこんばんは
    ん~っやっぱりバウはカッコいいですねぇ。
    初めてREを組んでるんですけど、これは組みやすくていいですねぇ( ̄▽ ̄)b さて次の新作REは何かな楽しみですなぁ。
    翼のところは航空機っぽい感じがしていてgoodです、自分はバウを戦闘機っぽく仕上げてみようかなぁと思っております。F-2の洋上迷彩っぽい感じで。

    いいね

    • ライトニングアレスターがついてるのが驚きですが、これも表現のひとつでございましょうなw
      サンボル宙域みたいなものも考えられますし。
      洋上迷彩の色って難しかったんですよ。以前はあの青をどうやって表現するかSA誌で特集が組まれたこともりましたっけね。
      いま、クレオスあたりが専用カラーを発売していると思いますので便利になりました^^;
      nostepとかコーションマークもつけちゃったりしてもいいかもしれませんね。

      いいね

  2. こんにちは
    初めてコメントします
    シャープさともっちり感がいいですねー
    グレミー好きじゃないんですけど
    作りたくなりました

    山登りの話なんかも
    ブログ限定で聞けたらなーとか
    思ってます。
    では。

    いいね

    • 才谷さんおはようございます。
      初コメありがとうございます。
      おお!その通りですね。シャープ且つもっちり感!エッジのとがり具合にウィング類の薄さもあいまって
      ぴったりの表現!

      山の話ですか。あぁ、そうですね、ガンプラ以外の話をまともにしたこともなかったのでブログ限定ならと
      今度やってみますね。貴重なヒントをありがとうございますm(._.)m

      いいね

  3. こんばんは。。
    前回も書きましたが、やはり1/100の優位性が出てますね。
    REがメインでMGがオプションなら買う側は安くて済むのですがw
    1/144には手軽さを、REにはスマートかつ重厚さを、RGやMGにはギミックを・・・でいいと思うんですが。
    飾りモデラーには「内部フレームを精巧に・・・」なんて飾りなんです^^
    MGのパーツ点数みるだけで欲しいと思っても躊躇する人は多いでしょうに。
    それにUC系にはあんなフレーム存在しな・・・おっと誰か来たようだ。
    いずれにしても、これがどのように仕上がるのか楽しみです。
    ガリガリいっちゃって下さい(^_^)/

    いいね

    • zioさんこんにちは。
      出初めのMGには感動していました。
      かれこれ何年経ったでしょうね。MGのパーツの多さに苦労してきました。
      飾りモデラーにはフレームは飾りなんですよね。解りますよ。
      大体あんなにパーツ数増やすから金型も増えるし管理費もかかるし一体あたりが高額になって

      ガチャ  「あ、誰か来た。」

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中