ブログ限定ラジオ動画第40回

↑ 先週の土曜日に買っていたガンキャノン

今週中ほどに出そうと思ってたんですけどFAのMSハンガーで消えてしまった。

写真: 2016-11-26

↑ 今日の動画本編で出てくる、在庫のシリコンとキャストに離型剤です。

写真: 2016-11-26

↑ 現在のイフリートシュナイドのパーツたちです。

写真: 2016-11-26

↑ いま部分塗装の筆塗りを終えてクリアーで艶を出してシルバリング防止策を取りました。対象はデカールを貼るパーツだけですのでささっと終わります。乾燥させておきますね。

写真: 2016-11-26

↑ ガンキャノン初期型の箱。

帯びもラヂオ動画の時に切りましたわぃ。

ブログ限定ラジオ動画第40回」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    みっつ!のうちの2つ目^^
    ORIGIN IVは先日BANDAI chで見ました。
    キャノンは無骨ですが、やっぱり格好いいですわ。
    でも旧ザクがあんなに格好いいのは反則ですわ。
    ま、どれが正史というわけでもないので、楽しめればいいのですが^^
    ガンプラは素で組んでも飾れてしまうのがいいところですね。
    同じプラモというジャンルですが、やはりガンダムは別世界なのでしょう。
    1/350大和なんて仮組みではプラプラして寂しくてとても。
    同じく、自動車、戦車、航空機・・・どれもプラプラしてるのは違和感。
    子供の頃はそれでも楽しかったんですけどねえ。
    シュナイドの基本塗装は完成ですか。
    大きな加工をしない限り、HGやREはさくさく進みますね。
    もっとREが増えてくれるといいのですが、
    儲かる物はMGでという流れは変わらないでしょう。

    いいね: 1人

    • おはようございます。
      あ、うらやましいですな~、私はまだ見てませんがやられていくガンキャが
      よりハートに刺さる感じでしょうかね。
      赤いザク1、シナンジュのような機動力で描かれていたりして^^;
      私も子供のころスケールモデルから最初に始めました。船、飛行機、戦車と
      近所のお兄ちゃんたちに教えてもらいながら作ったものです。大抵最後は艦橋が吹っ飛んだり
      砲身パーツがどっかいったり。
      ニチモの大和なんてモーターライズのやつは風呂場で何時間も遊んでましたね。
      なつかしいです。
      そうそう1/350タミヤの戦艦大和、中学生のころに組み立ててラジコン化させました。
      38モーター突っ込んだもので速力めちゃめちゃ早くてモーターボートみたいなことに・・・。

      シュナイドはデカールが終わりまして乾燥しています。明日トップコートで完了というところでございますな。
      お察しの通り駆け足ですすめています^^;

      いいね

  2. こんばんは〜^ ^
    シュナイドの塗装が終わりそうですね。
    シルバリングのためにクリアー吹いてって事は
    すでにデカールの配置が決まっているということになるんですか?

    年末ラッシュは毎年すごいですね。素組ラッシュも凄いし、スパイ大作戦も毎晩のように(^^;;
    クシャトリアはそうだったんですね〜^ ^
    次の次くらいにクシャ作りますのでまた参考にさせていただきます^ ^

    いいね: 1人

    • おはようございます~^^
      シュナイドの塗装完了でデカールを昨夜1時間程度で(めちゃめちゃ早いんですけど^^;)
      貼り終えていま乾燥機で強制乾燥しています。今夜にでも完了させたいところでございます。
      デカールを貼る場所は外装甲がメインなのでそこだけ選んでクリア噴き付けました。
      戦車など根っからの艶消しにデカールを貼る時悩むものなんですけども
      ターレットナンバーはる場所のところだけぶわっとクリアを噴き付けるんですよ。
      そうすると最小限の労力でシルバリングが防げます。
      乾燥後他と同じくフラットクリアで艶を整えるとなじんでくれますゆえ。

      今回のスパイ大作戦は完全勝利でした^^v
       クシャトリア最初組み立てた時、
      「これデカイなぁ。表面積ありすぎで塗料がないしとりあえずカッコいいからここに飾っておこう。」
      のまま数年経過・・・。
      やはり塗ったほうが良かったんだなって改めて感じる良HGでした。
      スタークと並べるとあの名シーンが甦ります。
      「袖付きめ・・・」あぁシビレマス(;´Д`)

      いいね: 1人

コメントを残す

