レギンレイズほぼ出来上がりです。

艶消しで表面を整えたところです。まだ完成ではないのですが、組み立てていきましょう。

写真: 2016-11-15

↑ レギンレイズは思ったほどのパーツテンスではないのですが、MGのように組み立てることで装甲と内部フレームに分かれるところがいいですね。このシリーズは色を塗らなくても組み立てて遊べるという部分が受けているのでしょう。

写真: 2016-11-15

↑ 一つ一つのパーツを見ると肉抜きで旨い具合にプラの強度を保ちつつワンパーツで固まりを作っていることが解ります。腕の太さを見ると2パーツで形成していたところを1パーツで終らせている。

写真: 2016-11-15

↑ しかもヒンジは上下で合わせただけで成立しています。それはプラの素材の向上もあってのことでしょうけど材料開発から成形技術の進歩はコスト面から見てもこのようなデザインを採用することで随分様変わりしたと言えますね。

写真: 2016-11-15

↑ 足の裏から順に組み立ててまいります。ジュリエッタ機の緑じゃないので新鮮かもしれませんね。

写真: 2016-11-15

↑ 脚部を組み合わせました。本来白だった脛のガードはダークイエローにしました。

写真: 2016-11-15

↑ 太ももにナンバリングデカールを。

同ハイキューパーツのコーションデカールも各所採用しました。

写真: 2016-11-15

↑ 胸部の完成。

写真: 2016-11-15

↑ こうやって見ると毒ガエルや毒蛇みたいな顔してますね。

写真: 2016-11-15

↑ 全身像です。ヘッドカバーはいちおう指揮官機という感じでツノをつけていますイオク機にしたかったのでもないのですが、カラーリングはイオク機を参考にしていますのでこれで。気分的に交換してもいいですね。

写真: 2016-11-15

↑ フェイスオープンすると黄色い眼が2つだけ見えます。本当は3個ありますけど一番上はバイザーの陰で見えないのです。なんともかわいらしい感じがしたり。

あとは編集をルーティンにこなしていくことになります。

やっとシュナイドに手を付けられます。

追い立てられる気分の発売ラッシュですよね^^;

レギンレイズほぼ出来上がりです。」への4件のフィードバック

  1. あずきバー仕様、いいじゃないですか。
    もうすぐ冬だからかあずきバーが食べたくなりました^^
    美味しく仕上がるのか、微妙に仕上がるのか、下ごしらえ次第、ですな。
    YouTubeの動画を見たあとにこちらを見直すと、なるほど努力の賜物。
    どれだけ手軽に組めるものでも、やっぱり丁寧さは大切だと思うのですよ。
    完成写真だけ見てもわからない、それがわかるのがpZeroさんの動画のいいところ。
    ごちそうさまでした。
    年末までのラッシュ、年内購入の最後はサイコ・ザクVer.kaですか?
    あれはMGですし、配信となればフルアーマーガンダム並みの長編動画になりそうな予感。
    作る側は大変かと思いますが、期待しております^^

    いいね

    • ふふふ、アズキバー大好きw
      そうですね。サイコザクは年末最大の山となるのは、どのジャンル、メーカから見ても明らかな頂点と思われます。
      手がけることになると思いますが、あれだけ大型となりますし、
      スピードも求められるので、大きな改造や改修は無理だと感じています。
      おっしゃるとおりでなんとかFAガンダムと同じ程度に収めたいところです^^;

      いいね: 1人

  2. こんばんは
    今回も塗装の仕上がりに感動します。
    仕込み(下処理)は大切ですね〜
    作品を公開される分だけその辺りかなり基準を厳しくされているのだろうと思いますが
    あげられたハードルを見事にこなされる技術に惚れ惚れいたします!

    いいね

    • おはようございます。
      最近のカメラは人間の目より良くてじぃーと見ていたらますます自信がなくなるような
      映りになってしまってて、エラーチェックも厳しめにしていますが、エラーの出るところは
      やっぱり難しいところですね。動画では伝わりきってない感じもしていましたが、ピッコロさんの観察眼は素晴らしいです^^

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中