F14トムキャット開封

私なりの開封レビュー。

下手くそなのは知ってるから、自分の知識でカバー。

なんの役にも立てないかも知れません^^;

F14トムキャット開封」への9件のフィードバック

  1. 私は、これ、買おうかどうか迷いつつ、様子見しております。
    ディテールなどは良さそうですが、組み立てやすさも問題ですよね。
    まぁ、ハセガワよりは作りやすそうですが。
    そんなわけで(まことに勝手ながら^^;)製作レビュー、楽しみにしております~。

    いいね: 2人

    • せいしろうさんお久しぶりです。
      買うタイミングはいつでもいいと思いますよ。タミヤなので潤沢に供給され続けると思います。
      製作レビューできると良いのですけど年内は予定がいっぱいです。
      スケールものは今のchにそぐわないので動画にも出せそうにないから困ったもので^^;
      あ、年末近くに連絡しますわね。

      いいね

  2. pZeroさんこんばんは
    自分は今日届きましたよ〰( ☆∀☆)
    箱を開けてpZeroさんと同じようにパーツ見ながらニヤニヤしておりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    そして、そっと箱を閉じアイリスからディテールアップパーツが出るんじゃなかろうかと思いを馳せつつ押し入れの中で熟成させておきます。(笑)
    もう一つ買おうかなぁと思ってみたり・・・まぁ積みますけどねf(^_^;

    いいね: 2人

    • 肥後さんこんにちは。
      トムキャット届きましたか。
      箱開けたらニヤニヤするものですが、特にこいつは特別(・∀・)ニヤニヤしちゃいますねw
      こういう初物は無塗装で組み立てて二回目の資料に使うのもありだと思うのですが、場所取るんですよね^^;
      価格も予想を下回っていたので、どうしようかと悩んでいます。無塗装でも早く手がけておきたい気もします。
      動画には出来ませんけどね^^;

      いいね

  3. こんばんは
    ついに出ましたね(^ ^)
    作るか温めるか迷うところなんですね〜
    初心者は怖いもの知らずでサクッと開封してパチパチし始めることができます。
    キットの良さとか噛みしめることもなく作っちゃうのかな〜
    最初だからいいでしょ?
    船ほどではないですけど繊細なパーツがありますね。
    出来たら見てくださ〜いって能天気でいいでしょ(^ ^)

    いいね: 2人

    • こんにちは。
      仰る通りです。一切気にせずパチパチ組めるときは無心でやってしまうべきだと思います。
      私などは大分いろんな考えが邪魔してしまって純粋に遊べてない感じですのでこりゃいかんっと我ながらの
      駄目さを身に染みて箱を閉じてしまっています。
      是非、無塗装でも結構ですので一個は組み立てて構造と接着の手順などを練習するのがいいかもしれません。
      継ぎ目は少なからず出ますから処理の方法やスジ彫りの復活なども練習することができますしね。
      もちろん見ますとも!

      いいね: 1人

  4. 1/48だから完成するとおよそ全長40cm全幅40cm全高10cm。
    きっちり合わせ目消して接着してしまうと片付けづらいですね。
    飾りモデラーならショーケース買ってずらーっとやるのでしょうが、
    当部屋の壁面はすでに本棚に占領されており、ショーケースを置く場はありません。
    航空機だけに天吊りもありですが、結構汚れますからそれもイヤだし。
    エリア88のドラ猫ごとく、この機体は機首分割だ!と割り切ってしまうかも。
    ひっそり机の上にたたずむ1/144や1/100のモビルスーツが精一杯なのでした。

    いいね: 1人

    • 流石経験者だと思います。
      天吊りは1/32で我が家の吹き抜けに二機吊っています。もうF15Dのバンカーバスターが私の首あたりを狙う位置に空中で待機していますw
      48ではなく72ならとも考えた事もありましたが、やはり占有する面積はガンプラにはかなわずですね。
      ガンプラですら完成品で埋め尽くされていまして、夏にずいぶん箱入りにして片づけてしまいました^^;
      庭にヨドコウの倉庫立てようか迷っているのですが、前から反対されっぱなしなのでどこかで起死回生逆転ホームランを打たねばなりません。
      なにかプレゼントでもすればいいのでしょうかね。女子はワシら男子の事が解らんので困ります^^;

      いいね: 1人

      • どら猫の件ですが、タミヤの公式YouTubeであの長谷川さんが詳しく解説されているのですが、
        オプショナルパーツなんていらないんじゃない?って思えるぐらいに作り込んでありますね。
        最初から最後までずっと見ていたら欲しくなってしまいました。
        主翼、水平尾翼が外せる親切仕様なので、細長い箱でも保管できるかも(お?作るつもりか?)
        あと、Model Art 2017年1月号でタミヤのF-14特集が組まれているようですね。
        うーん、これ以上見たら欲しくなるから見ない見ない^^;;;;;

        いいね: 1人

コメントを残す

