レギンレイズ製作中

動画ラヂオの収録中の写真です。

写真: 2016-11-02

↑ レギンレイズは一回表面処理を行たあと、洗浄しています。

もうサフを噴き付けてもいいレベルなのですが、手を加えたくなったのでちまちまやることにしました。

写真: 2016-11-02

↑ ツインパイルという武器の先端をとがらせようとプラ材を接着しています。

写真: 2016-11-02

↑ 目立つアーマー裏はプラ板で塞ぎます。

あと押し出しピンの痕が中央に出るので単純にプラ板で上張りする予定です。

写真: 2016-11-02

↑ 腰のケツアーマー裏にも同様に。

写真: 2016-11-02

↑ スジ彫り追加ですが、メガネのおかげかやりやすくなったと思いました^^;

レギンレイズ製作中」への2件のフィードバック

  1. こんばんは〜
    レギンレイズの改修お疲れ様です(^ ^)
    動画にブログにお忙しくされていることかと思います。毎回楽しみにしてます^ ^
    もし、タイミングがあればで良いんですけど、筋彫りのイロハをやってほしいなーって(^ ^)
    私なんかたまにやるんですけどなんか彫りましたーって感じになっちゃうんです。
    気が向いたらでいいんで^ ^
    明日は早起きしてランニング〜〜
    グリムさんを仕上げられるかなー!

    いいね: 1人

    • おはようございます。
      スジ彫りのイロハですね。これまでスジ彫りを動画にしてなかったのは確かですね。
      かつてやろうと思ってたんですけどマクロ撮がまだまだどうにもできない理由からでした。
      今なら出来るかなぁ。
      プラ板の上にスジ彫りやったとしてもそんなむつかしさは感じないんですよね。これはみんな知っています。
      しかし曲面に角度がついた折れた線を引くとなると話は別次元になります。私もよく失敗しますが
      この先にもっと違う世界が広がるのだろうと思います。そうですね。なんとか検討してみましょうね。

      3日分化の日はもみじ祭りの最終日で餅まきをしていまして、それに参加してきました。
      沢山お餅を拾って、というか投げられるお持ちを空中キャッチしてもち帰りましたら、奥さんが大喜び^^
      これでしばらくはガンプラにかまけてられそうですw

      いいね: 1人

コメントを残す

