久しぶりの晴れたお休みだけど

いやぁ、紅葉を見に行くつもりだったところなんですが、レギンレイスの動画編集してて夜更かしして寝坊しちゃった。

木曜日に回します^^;

写真: 2016-10-31

↑ これは何かと言いますと、廃液用のペール缶です。

塗装しているときのハンドピース洗浄用でうがいさせますがこのようなペール缶に捨てます。晴れた日曜日朝に外へふたを開けておきます。

写真: 2016-10-31

↑ 夏場だと半分くらいに減るんですけど塗料皿の線が朝の水位でした。

揮発乾燥させて量を減らしています。

写真: 2016-10-31

↑ レギンレイズはいま表面処理中です。上の赤いナイフの紹介をしておきます。動画ラヂオで説明しておりますので詳しくはそちらもご覧ください。

写真: 2016-10-31

↑スクレープバーというのかな?(シャビーブ社

写真: 2016-10-31

↑ ZZⅡの飛行形態写真です。今後この姿にはさせないので見納めの姿ですね。

写真: 2016-10-31

↑ 正面を向いた砲口が

写真: 2016-10-31

↑ 4本ありますね。

写真: 2016-10-31

↑ 横っ腹にマーキングが出るようにしていますが、方向や角度は統一しておいた方が良かったと反省です。

写真: 2016-10-31

↑ 手の上下が解らなかったので目立つ甲の方を上に向けたのですが、Zなんかは逆なのかな?上に向けたほうがマーキングを見せやすかったのでこのようにしています。

写真: 2016-10-31

ちょうどヒートシンクが下になります。下面の雰囲気も悪くないものだと安堵しました。

さて、人型形態に戻して箱入りにしますね^^;

久しぶりの晴れたお休みだけど」への2件のフィードバック

  1. こんばんは〜
    変形可能だったんですね
    色々と改修されていたので人型優先の制作かと思っておりました。
    何形態?ウェーブライダーでいいのかな?
    アーマー裏がよく見えて改修の甲斐があったのではと思います。
    砲口のメタルが光ってていいですね〜
    配色の青と白がより精悍でシャープな感じを増している気がします。
    とんがりダブルゼッツー!!
    スルーしてるんですがすごく欲しくなってしまいました。

    いいね: 1人

    • おはようございます。
      ビルドファイターズの中でもこの機体は元がZⅡというとがった存在からさらにストーリ上で
      自由な発想のキャラが勝手にzzⅡとしているものなのでとんがりまくりですね^^
      ウェーブライダーというか飛行形態はHGリゼルやデルタプラスなどと同じコアパーツが別に
      付いていてそれに手足をくっつける方式でございました。
      なので比較的改造を自由にしてもいけるようで^^
      私もあれだけ弄ったんでダメかと思ってたんですよ。でも大丈夫でした^^

      いいね: 1人

コメントを残す

