ブログ限定ラヂオ第二十二回

全部が全部これで撮影しているわけではないんですよ。

いちいりライティングを設定したりできない時はミラーレスで撮影しています。

静止画で必要な時に三脚構えてレリーズで撮影しています。

背景紙使っている写真は全てでもないのでどれがどの写真がとは言えないのですけど、初期のころの写真ではよくこの一眼を使っていました。

今はちょっとミラーレスも性能が良いものがありますので手持ちで撮ってます。

例えばユーゴーは手持ちでした。

FAガンダムは持ってるカメラ全部使ってましたかな。まだまだ物撮りの修行は続きます。

ブログ限定ラヂオ第二十二回」への2件のフィードバック

  1. 本日もタイトルコールがちゃんとできませんでしたね
    いつかちゃんとコールしてください(⌒∇⌒)
    なるほどな~ビフォーは撮り忘れたり、アフターに対するアングルでなかったりするんでしょうね。完成写真はいつもキレですよね。ヨドバシカメラによく行くんですがカメラコーナーにはよっぽどのコーナーによっぽどの人がいっぱいいますよ。私はあこがれるばかりで「ほしな~」って眺めるだけです。

    いいね

    • えへ^^;
      毎回リハやってからしゃべればいいのに~^^;
      って思ってるんですけどそこが動画ラヂオのいいところでして、息抜きでやれる動画でございますわ~
      仰るとおりなんですよ。毎回同じ角度で撮れるかなんていうのは保証できませんので2つないと
      出来そうにありません。角度とか、最後まで出来上がりはイメージがあっても欲しい絵が取れないのが殆どですからね。
      動画だと大体の形を撮っておけば後から引っ張り出せるかなってところですけどそれも膨大なファイルに埋もれると
      最後のまとめ動画に出せるかどうかというところです。
      足や手は二本あるんで出来ますが、S字ポーズの胴体は一つだけなのでこりゃーヽ(‘ー`)/オテアゲー です^^;
      よっぽどの人でした。レンズ沼に嵌ってた頃は、そりゃぁもう毎月お小遣いを溜めてって自分家計簿付けていました。

      いいね: 1人

コメントを残す

