うわ、なんやこれー!

小森巨匠のF14紹介の動画を見かけましたのでご紹介させてもらいます。

https://youtu.be/OoqYtMGkfdE

スクリーンショット 2016-10-19 14.05.44

 欲しいねこれ。

継ぎ目が解らないくらいにぴたっと出来るような精度ってことですよね?

迷人の腕があってのことじゃないのなら面処理が楽そうにも思えます。

飛行機の機首部分と胴体の継ぎ目の奥まった部分の塗装はざらざらになりがちなので分割して塗ってアトハメができるとなるとそりゃ楽でしょうね。

自分は消すかもしれないけど。

コクピット周辺のキャノピーに接着剤を使うこともないのなら余計なトラブルも減りますね。

驚いたのはランディングギアの取り外しのところ。結構乱暴に扱ってるんですけどそれでも壊れないように見えます。

だいぶディテールオミットしてるように見えます。タミヤデフォルメガチガチっポイですけどそこは自分で何とかするって感じでしょうかね。早く実物が見たい楽しみなF14でございます。

うわ、なんやこれー!」への6件のフィードバック

  1. pZeroさんこんばんは
    ブログの方は初コメです。今後ともヨロシクです(^-^ゞ
    自分もその動画見ましたよ、もうなんかスゴいの一言ですよね(○_○)!!興奮してます。動画を見ながら変な声が出ちゃいましたよ。 機首もパチピタっぽいですし、ランディングギアのハメ方もそうきますかってな感じでした。
    くぅーっ楽しみだぁo(^o^)o

    いいね: 1人

    • 肥後さんこんにちは。
      このブログは何かと制限がついていまして、ピッコロさんの場合は同じワードプレスのブログがあることからなのか表示が早く出てくれるようになっているみたいです。
      反映は私が返信を出す時に表示がでることになっているようなのでひとまずご安心頂けたらと思います。
      小森巨匠の動画で長谷川迷人がたまに出るから面白いんですよね。あの驚きの取り外しw
      びっくりしました。脚の取り外しでは私も(^◇^;)げっ て、声が出ちゃったです

      いいね

  2. 見ました〜〜^o^
    ホントすごいキットですね
    噂の通り、組みやすく塗りやすくなっているようですね。
    これなら私にもとますます馳せる思いが止まらんでございますよ〜^ ^
    楽しみ〜〜^o^

    いいね: 1人

    • 主翼の取りつけの方は何となく想像がついたのですが、コクピット取り外しにキャノピーの黒枠ごと透明パーツを構成するなど斬新なアイディアが目白押しですね。
      F14Aトムはファイナルカウントダウンに出ていましたしね。もちろんトップガンでは最強の戦闘機として
      描かれていましたし、魅力満載ですなぁ。ヨダレものですわ。

      いいね: 1人

  3. 初コメです。今後ともヨロシクです(^-^ゞ
    動画見ましたよ。もうなんかスゴいの一言ですよね(○_○)!! 興奮してます。
    タミヤ恐るべし( ; ゜Д゜)

    いいね: 1人

コメントを残す

