乾燥器に入れて眠ります。

ろくな写真ではありませんけどとりあえず現状報告です。昨夜寝る前に撮った物です。

写真: 2016-10-18

↑ 下半身キットのままでは青いところをホワイトに。赤いところを青にしました。

写真: 2016-10-18

↑ デカールを各種1/144サイズと1/100も少々混ぜています。どうも1/144のデカールの使いやすいものが在庫に無くて毎回困ります。

 

今回はラヂオはございませんが概ね好評を得ているようなのでちょと統計というかグラフを出しておきます。

 

スクリーンショット 2016-10-18 15.15.24

昨年11月からの月ごとの集計です。表示数、訪問者数は今月1日から18日までの累積人数です。

ラヂオ動画がどんなものなのか心配していましたけどラヂオ動画として始める前は夏ごろからの開始でしたが、

順調にその数字は上向きになっているようなのでこのまま私のお話を垂れ流す感じも悪いわけではないようで^^;

先日で第二十回を迎え、ようやく音声がなんとか大丈夫な感じを掴めました。

使っている機材はiphoneのみですので大したことは出来ませんが、収録・編集・アップロードまですべてこれ一台でできるというやり方です。なので長時間の収録の上編集して動画を上げるというようなことは不可能ですが、iphoneだけで最大限の効果は得られているということも上のグラフからも理解できますね。

ブログは本編動画の補助的な役割とその解説しきれなかった部分を記事にするという目的ですのでこちらが上向きなのも大変喜ばしいことです。

このところラジオ動画に力入れてるので途中経過の写真が撮れてなくて普通にブログ記事としての製作記事が書かれていませんね。これはいかんと反省し次回作の物からは出来る限り撮った写真で記事も書き加えていくことも頑張ろうと思います。

次回本編動画は明日更新予定です。ZZⅡ改造編2となります。本当は一度で終らせようと思っていたものですが今回はかなり新規の情報量を詰め込んでいるつもりです。なので二回に分けてでもお送りいたしました。簡単なメタルパーツの使用例も挙げておきましたのでお楽しみに。

予定では塗装・すみ入れ・デカールで一本。組み立て完成でフィニッシュでラストにしたいところです。

乾燥器に入れて眠ります。」への2件のフィードバック

  1. 配色いい感じですね。
    ゼータ系は青と白が似合います。
    白い部分が多い方が好きです^ ^すね横の大きいデカールがGPっぽくてカッコいいです^ ^本編楽しみにしています。
    垂れ流しラジオもお待ちしています〜〜^o^

    いいね

    • こんにちは~
      青白グレーの寒色が中心なので少し暗い感じが前面に出てしまいました。
      差し色にレッドポイントなどで誤魔化すことになります。この辺がまだまだ甘いところで今回の塗装は
      また一つ経験と勉強になった感じでした。塗装技術というか最後の完成までのトップダウンの
      行程で計画性のなさが目の当たりになってしまったというところです。もう一歩前に出たいです。
      垂れ流しラジオ面白かったですか~^^

      いいね: 1人

コメントを残す

