すみ入れペンと、すみ入れ塗料

↑ ラヂオ動画も第十九回

やはり音は外付けマイク付けてないと駄目だったと改めて感じました。

あんな千円もしない安いマイクでも低音拾ってるのが判りました。さて、どうしようかな。もっといいマイクを仕入れたほうが良いのかな。今のヘッドセットマイクはノイズが出まくるんで。

写真: 2016-10-13

↑ さて、ラジオ動画のなかにでていたヘッドのスミイレ

写真: 2016-10-13

↑ バンダイのスミイレペン黒を塗っています。

写真: 2016-10-13

↑ はみ出たところは消しゴムで綺麗に消して綺麗になります。

写真: 2016-10-13

↑ こちらはタミヤのスミイレ塗料でスミイレしてみよう。

どちらも無塗装にダイレクトすみ入れです。

写真: 2016-10-13

↑さすがダイレクトすみ入れはさーっと流れます。すきまに流れて割れそうなデンジャラス空気が漂います。

写真: 2016-10-13

↑ はみ出たらエナメルシンナー綿棒で拭き取ります。

写真: 2016-10-13

↑ さ、どっちがどっちか解らないでしょう。

これくらい離れただけで判別がつかなくなるんならペンでもいいかもしれないね。素組ですみ入れやって最後に出す程度ならこれに上からツヤ消し吹いてやれば終わり。一発動画で完了しそうな勢い。

写真: 2016-10-13

↑ 上半身だけで十分程度で終った。いと簡単。

型の青いところがシールなのを筆塗りで部分塗装すれば完璧かもしれないな。そこはそれ、ガンダムマーカーなんてつかうと子供さん的にはもっといいのかもしれないけどあれはムラすぎるんじゃないかな。どうなんでしょう。

簡単な紹介だけで終ってしまいそうなのは回数分けて編集に手間取るよりは明らかに一本でフィニッシュさせてしまった方がしゃきっとしてて私としては好感触なんですけどね。

コメントを残す

