動画ラジオ第一四回

メガバズーカランチャーを組み立てました。

14

 

その変形機構を動画に収めております。

プレバンから発売されたメガバズーカランチャーですが、初めて作られた人もいるかも?何年も前にこのランチャーと百式がセット販売されていました。

動画表紙の写真にもありますように完成形のリバイブ版ともなんとなく合わせられます。両手グー穴あきハンドパーツを最初にランチャーにセットした後に取りつけると簡単に出来上がります。

さて1/100も箱に詰められたままだしあの箱結構でっかいから今のうちにあれも潰してしまった方がいいのかもしれないなぁ、などと考えたりもしています。

昨日はザクf2000を素組アップロードしました。いつもご好評いただきましてありがとうございますm(._.)m

写真: 2016-10-03

 

百式の完成動画を作りつつ雨と曇り空を見上げて過ごした日曜日でありました^^;

写真: 2016-10-03

動画ラジオ第一四回」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    百式完成おめでとうございます!
    HGのランチャーは手にしたことがなかったので貴重な映像との出会いでした。
    ちゃんと変形するんですね。リバイブ版にも合わせられるんですね。
    私もMGのは持ってますけど未開封です。確か水転写デカール付属だったかな?

    画質とストレージの問題は悩ましいですね。HDDもいつかは壊れるとなると
    バックアップの心配はキリがないですもんね。ん〜悩ましい(^^;;

    ps
    ツベにログインできなくて・・・アカウントを作り直した関係でうまくいってませんが問題が解決次第チャンネル再登録しますね。

    いいね

    • おはようございます。
      ありがとうございます。
      何年も前に発売されていたんですけど、プレバンはたった一枚のデカールでやってくれますね。
      新規金型は絶対つくらんぞ!っていう意気込みが感じられます^^;

      写真を撮りためたものがすでに1テラありまして。これがちょうどというものに収めていても何もできない状態になります。追加もできません。一枚25MBにもなることもあって、いい加減HDDを追加注文したらいいのに。
      その上動画ファイルの増え方が乗っかっているという感じです。
      ひと月で200GB増え続けていますので、作業動画のマスター部分は消去することにしているのですが
      定期てきにやってないと大変でした^^;
      もう、クリックするのと「二度と見られませんよ」みたいな判断を毎回迫られるような作業が続いてまして^^;

      Youtubeのほう了解です~

      いいね: 1人

コメントを残す

