ZZⅡの改修はほとんどアーマー裏へ。

 

12

ZZ2改修ポイント
1、ZZ肩ウィング部分の裏側のモールド追加

3、ひじカバー内側の平面
4、肩から 背面へのつながるところに謎の2本の稼働する四角錐のパーツの裏が抜きになっているので
プラ板で塞ぐかスリット化する
5、背部ハイメガ粒子砲の尾部モールドを立体的に追加。
6、バックパックがすぐに外れてしまうので軸を何とかする。穴が反対側の穴はふさぐことに。
  ダブルキャノンの下のフィンがのっぺりしすぎているのでラインモールドを追加する。
7、腹部軸を後方へ2-3mm軸移動
8、7に伴って腹部を上に2mmかさ上げしたいところ。プラ板積層にボール軸を乗せて上昇。
9、腰アーマーのフロントサイド、ともに内面のモールドを入れる。

12、かかとの2つの赤いヒール部分の内側にはモールドを製作する。
13、ケツアーマー内側はプラ板枠付きでメッシュで塞ぐ。
14、下バインダーの裏面が寂しいのでモールド追加する。

16、頭部アンテナのシャープ化、頬から後頭部へのヘッドパーツの形状変更をパテで行う。
バルカン穴やらの開口を忘れるな。
17、アゴ引き出来るように改修

途中抜いているけど18項目はあって、それぞれを実行しているところです。

のこり5項目。方向は百式の時と同じ風合いですね。

写真: 2016-09-28

↑ 脇の内側のアーマー。ここはパテでも良かったと思う。

241430857_624.v1475111406

↑ フロントアーマー裏

写真: 2016-09-30

↑ 横になってるけっど腰の軸移動です。2mm上昇で後方へ4mmほど下げました。

写真: 2016-09-30

↑ 箇条書きにしています。赤いペンで終了線。

ZZⅡの改修はほとんどアーマー裏へ。」への5件のフィードバック

  1. おはようございます^ ^
    ZZⅡ進んでますね。裏側の改修が多くて外側からはご苦労が見えにくいですが、S字改造で印象が変わりましたね。なかなかのヤンキーぶりです!
    プレバンいろいろ届いてしまいましたね。バンシーまで!
    ポチる時はしっかり確認しましょうね〜(^^;;
    まぁ〜、おまけに何がついてるかはあまり重要ではないですもんね。私もしっかりみないかな?
    ブログの動画編集はiPhone で完結できると楽ですね。先の記事ではPCがヤバいことになってましたけど大丈夫でしょうか?
    動画は重くなりますよね〜(^^;;

    裸族が救世主となりますように^ ^
    「裸族」って(^^;;

    いいね

    • おはようございます。
      プレバンの中身は実はもう一つありまして少しでも表に出すと責任が生まれそうでラヂオすら
      出していません。そうです、ピッコロさんには前にお話していたそれです。最終決戦です。
      しかし、プレバンは定価売りなんですよね。カード払いなんでポチーっとやる時は勢いで押しちゃうけど
      箱の中の請求書見た時はありゃ、数字が凄いことになってて・・・。

      PCの方はいま順調にHDDのスリム化を図っています。動画のほうは元のファイルを古い物から徐々に削除し、完成しているアップロードした物だけは他ドライブに移行しつつあります。
      200GBほど空がでました、しばらくは大丈夫そうです。
      今度の裸族は頼れそうです~^^

      いいね: 1人

      • こんばんは(^^)
        そうでしたか〜(^^;;
        とうとう買っちゃいましたねグリーンに輝くアレですね〜
        それはそれは大変ですね!箱は別口だったんじゃないですか?収まらないでしょね。

        いいね: 1人

    • こんばんは(^^)
      そうでしたか〜(^^;;
      とうとう買っちゃいましたねグリーンに輝くアレですね〜
      それはそれは大変ですね!箱は別口だったんじゃないですか?収まらないでしょね。

      3連しか返信が出来ない設定ですので ↑のメッセージへの返答しますね。
      シュナイドのアソートボックスに全部収まっていました~
      あとはじっくり寝かせてやるばかりです。(え?!

      いいね: 1人

コメントを残す

