箱の活用

10

先日、模型部屋の掃除をしていてだんだん溜まっていく完成品もどうにか保管方法が無い物かとネットをうろうろしていましたところこのような方法を知りましたので私もやってみました。

HGも溜まればそのスペースが馬鹿にならんのですよ。

かといって立てたままでずーっと棚にほったらかしにしていたら埃が乗ってしまって掃除しても細かい奴がどこかに溜まってて自分でも後から残念に思ってしまう結果に。

いつも組当てた後数か月放置した箱をまとめて古紙の日に分解して捨てる私ですが、どうせなら完成直後にこのように作り変えて保存ボックスに変化させた方がいいのではないかと考えました。これなら一体ごとに無くしやすい武器も同時に保管できる。そして埃が乗らない。新たに百均で透明ボックスを買ったりなどして保管していましたけどそれすらも要らないかも知れない。

ただ、多くなるとどうなるのかはいまだ未知の世界ですけど^^;

箱の活用」への2件のフィードバック

  1. こんばんは〜^ ^
    pZeroさーん!
    私それやってますよ〜!
    私もネットでたまたま見つけましてもう1年ほど前からやってます。
    最初にこの技を見つけた時は感動でしたね。
    これで、倉庫も片付くぞーって大喜びでした。
    私はホッチキスではなく両面テープを使ってます。
    隙間から小さな部品が逃げないようにしています。
    コレを編み出した人すごいですね〜〜^o^
    箱を綺麗にとっておきたい人には向いてないんでしょうけどね。
    あと、インストも入れられるようにサイズ調整しています。
    MGだとあんまり小さく出来ないもにもあるんですよね〜(^^;;

    いいね: 1人

    • ピッコロさんこんにちは。
      そうでしたか。確か若い子が出してた動画だったと思うんですよ。良く考えてるなって感心しました。
      作った後も空箱を積み上げる癖があって、机の高さになったら分解して直近の古紙の日でゴミとして出しています。
      箱作をHGなら簡単に出来ることを知り、あー壊さずこれにしておけばよかったと後悔しています^^;
      これからのHGはこれでやれそうです。MGはやはり背負いものが大きいから難しいですかね。
      いまMGは百均のシューズボックスの透明なものにクッション材で巻いて保管しているところです。棚に3段詰め込んで
      シューズボックスみたら買っているので近所のダイソーさんは仕入れ困ってるかもしれないなぁ^^;

      いいね: 1人

コメントを残す

