プチッガイをしゃしゃーっと

ブログ限定ラヂオ3

動画中ベアッガイとプチッガイを間違えています。

昨日は、仕事帰りに買い物に行きました。

サフが切れたので瓶のものを一本。塗料便に入れる撹拌用のメタルボール。

タミヤスプレーワークの50cc塗料カップと動画中のプチッガイなどです。

写真: 2016-09-16

↑ タミヤスプレーワークの塗料カップはフィルムケースみたいで塗料残量が判りやすいのでお気に入りです。カップ自体も安い。内部の清掃も指に巻いたティッシュで強引にふき取りが出来ることなど利点があります。

写真: 2016-09-16

↑ プチッガイはかわいいですね。作ってる途中「もしかしてダンボーに対抗したとか?」そんな気がしました。

写真: 2016-09-16

↑ ゲート処理は240→400→600をしゅしゅーっと掛けて終わり。

写真: 2016-09-16

↑ 継ぎ目処理は一切していません。

写真: 2016-09-16

↑ 艶消しクリアーで最終とします。

写真: 2016-09-16

↑ リボンがかわいい。

キットの箱を開けてから30分くらいで表面に艶消しがかけられるという素晴らしさ。

もちろん洗浄もサフもなにもしてないけど、これで良いだろう。数を揃えるならこの方式で暇があれば作ってみるといいかもしれないですね。

オプションパーツで手がつなげたり、背負子に背負われてみたり、武器が持てたりするらしいんだけど何も持たなくても十分かわいいです。

プチッガイをしゃしゃーっと」への2件のフィードバック

    • 昨夜もマジマジとプチッガイを見ていました。
      「こりゃ女子に売れるぞ!」とかバカバカしくもにやけていまして^^;
      固定にしてしまってストラップ化!もいいかもしれない、
      迷彩塗装してやろうとか、全身ヒョウ柄にしてやろうとか、ツェメリットコーティングもいいかもしれないとか
      バカなことばかりが思い浮かびます^^;あはは~

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中