FAガンダム完成したので報告

あー昨夜終わりました。収録は全て終わったわけではないのですがトピックを箇条書きにしてまとめていこうと思います。

完成動画ではないのですが、ブログ先行配信動画はiphone撮りっぱなしの完成報告動画でお出ししておきます。

さて、写真も何点か掲載しますね。↓

写真: _DSC8074

LED光らせて撮らなきゃ目の存在がまるでサングラスでしたので点灯状態で撮影。

写真: _DSC8076

↑ この雰囲気ですね。設定画では目だけ黄色なんですけど、あのパーツだけ透明パーツにしてもらえてたらクリアーイエローで塗り分けて発光色も調整できたんですけどねぇ。

写真: _DSC8079

↑ 下からあおりで

写真: _DSC8091

↑ 二連ビーム砲を構えると自重のために肩が上がりません。下から支えてやっとヒジから上に持ち上げています。

写真: _DSC8094

↑ 周辺露光を下げるつもりでシールド裏をグレーにしておいたんですがこのように中央に来る被写体が浮き上がる時に周辺がホワイトだとレフ効果が出ると思いますが、あえてグレーにして反射を抑えました。

全体が落ち着きやすいと思ってみたり。

写真: _DSC8101

↑ 今度はソフトハイキーで撮影してみます。カメラは比較的安い一眼レフ機です。

写真: _DSC8103

↑ 表面の表情も美しく仕上がってると思います。が、メッシュは色分けしておいた方が良かったかな。

写真: _DSC8104

↑ メッシュのところちょっと変更するかも。

写真: _DSC8108

↑ 本日のサムネイルの絵にします。

写真: 2016-08-30

↑ これがiphoneのハイキータッチの色調整で撮影しましたものです。

カトキイラストはこの写真のような状態のフィルターを通したものを絵で描いてるんですよ。

お分かりいただけますか。

完成はしましたけど足の三このへっこみの中にはシールを貼る指定がなされて今した。

まだ何もしていません。シールを貼るよりも調整した色をぬったほうかいいかもしれないとかシールにフラットクリアを塗って張ったほうが良いとかいろいろ考えちゃいます。

それと、専用ディスプレー台が11月でしたか?に届きますのでそれまではそっとしまっておかないとね。とりあえずまとめ動画の収録に早めに終わらせなきゃ完成後はモチベが下がる一方なのです。次の百式はよ・・・。

FAガンダム完成したので報告」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    昼の休憩時間に写真を見まして帰宅後すぐに動画を拝見しました。
    先行動画ありがたや〜(^ ^)
    今回は早い仕上がりでしたね。パーツも多く、色々アクシデントもあって大変だったかと思います。お疲れ様でした。
    重装備でかなり重そうですね。専用ディスプレイが届いたら「よっこいしょっ」てしてあげてください。そして塗装は今回も美しいです。

    最後の写真は凄い
    そうなんですね。パッケージの色味はフィルターをかけた状態というのがよくわかりましたよ。

    完成おめでとうございます。本編も楽しみにしております。

    いいね

    • こんにちは。
      いやぁ、休憩中なのにご覧になってもらって大変うれしいです。
      早めの仕上がりになってくれていると嬉しいのですが、後がつっかえていることも考えると
      もうインスト通りの普通の仕上がりと言うところですね。かつてのバルバトスth6とか
      結構手を入れたんだなって振り返ってそう感じます。

      11月のプレバンの専用ディスプレィが出るまでは一旦箱にしまっておこうと思います。
      と、その前に完成レビューの原稿と収録が残っていますけど、あれが大変で毎回頭を抱えています。

      最後の写真面白いでしょ^^
      カトキさんは実物色設定の上にフィルターを掛けた状態の絵をお描きになっていますね。
      VerKaパッケージは全部これですね。

      いいね: 1人

コメントを残す

