今ここ

 

パーツのチェックして、デカール貼って、はみ出たスミイレが汚いところはふき取ってと、チェックを繰り返し最後のトップコートを塗って乾燥中です。

乾燥は一度には無理なので2回に分けて6時間加熱乾燥で、回しっぱなしで乾燥中です。

写真: 2016-08-29

↑ 一部艶のこしですが、ほぼフラットに仕上げます。

FAガンダムは乾いたフラットが似合うんですな。ガンダム側のBGMがJAZZメインとなればなおさら。WETなのはジオン側というところでしょうか。

写真: 2016-08-29

↑ こちらは本体に取り付けるアーマー類。色調も明るさの具合もイラストの通りに選べたと思います。

写真: 2016-08-29

↑ シールドにLED発光ユニットなど。ビームサーベルの発光体も今回一部塗装

写真: 2016-08-29

↑ ガンダムのアンテナは自作作り変えしました。

パーツ並べている途中でAM2時過ぎ。寝ます・・・。

写真: 2016-08-29

↑ そうそう。エマージェンシーポッドのキャノピーはこうしました。枠はブラックのアンチグレア塗装に。

台風の進路が面白いことになってるんだけど今年は西日本のほうは台風の上陸や影響が少なく感じます。

替りと言ってはなんですけど関東の方にとっては大変な雨・水害となっているようで。

昨年台風がバカみたいに発生しては週末雨で悩んでいたのですが、今年もやはり日曜日に雨になってますけれどもそれでも昨年よりはましなので喜ぶべきなのだろうか。

秋の行楽には紅葉を見に京都にでも行きたい気分ですけど、「湯布院の温泉に浸かるのもいいなぁ」なんて今からそんな思いをはせている次第。

でも、大山あたりの紅葉も捨てがたいですね。日帰りで登れるかな。

今ここ」への2件のフィードバック

  1. pZeroさん、お疲れ様です。確かに7・8月とラッシュでしたもんね。
    途中、自作であろうスピーカーからpZeroさんが手で顔をクシャクシャにしながらお話されている姿を見て、お疲れの様子が伺えます。
    最後まで〜と仰っていた心情、あっぱれです。
    仕事柄、余り製作に時間が取れないのですが、動画を参考にしながら、
    自分もゆっくりプラモ生活をenjoyしたいと思います‼️
    そろそろ紅葉の季節ですね。
    オルフェ伊澤は栃木県日光市に在住致しております。
    日光東照宮しかり、いろは坂を登って、華厳の滝。
    ぜひ、湯布院の次点で構わないので、日光も候補にお願い致します‼️

    いいね

    • おはようございます。あははw確かにスピーカー中央の銀色のところですね。
      フルアーマーはパーツ点数の多さもさることながら重ね合わせによる隙間の取られ方から
      追加でやれることが少なくて塗装に力を入れるだけでしかなんとも触れない状況でして
      かといって弄りはじめたらいつになったら終わるのやらも解らないような時間の取られかた
      になると思ってジレンマでしたね。
      友人が神奈川いまして、日光の紅葉も自慢されていました。オルフェ伊澤さんは日光にご在住でしたか
      大変うらやましゅうございますよ。
      関東地方には興味がありましてもなかなか足を運ぶことが出来ておりませんが、いつか出張がてら
      お休みをもらって男体山登りたいです。

      いいね

コメントを残す

