はぅあ~(涙

こんにちは。

お盆も過ぎて世間様もようやくお仕事が回り始めたという感じを実感してまいりました。ド田舎でもそれが感じられるということは俺は生きているのだなぁ。なんてね。仕事上20時まで家には帰宅できませんの。

帰宅後、着替えて3キロほど走って風呂に入って飯食って子供とテレビ見ながら今日はどうだったの?宿題できた?夏休みあと10日しかないぞ~なんて日常の会話をしたら、寝かしつけながらガンダムの話で盛り上がる。

奥さんと明日の予定を話し雑務を軽くこなしてさぁガンプラタイム。

で0時までの一日2時間程度のモデリングで何ができるんだって感じですがいかがお過ごしでしょう。

日曜は家族に予定が無ければ家族サービスでお出かけ。バラバラで活動するときは私は山に登ります。プラモは日中暑くて触れませんw

写真: 2016-08-24

↑ そんな苦しい時間を割いてやっとここまで塗装後仮組。そしたら、え?!”

なんでえ~><

肩のパーツが一個足りぬ。グヌヌヌ。

スラスターの四角くて赤いあれです。歯抜けになってるところ。

洗浄の時にでも流れて行ってしまったのだろうか。最新の注意を払ってたつもりなんだけど。。。

それと、手の甲のパーツをはめ込もうとしてたら床に落として多段タイプの棚の方向へ通称「四次元の世界」へ旅立ったようで、。・゚・(ノ∀`)・゚・。必死で探しました。

1時間かかりました。途中あきらめてパーツ請求することも考えインストを見たりしたんですけど、さっきまでこのエリアには存在したものなんだからもっと必死に探すんだって再度棚を一段一段かき分けて探しましたら、思いもよらぬところにバウンドしてたらしく予想の2段上の棚の隙間に鎮座してた。もうこの時間ないのに一体何何々・・・。

写真: 2016-08-24

とりあえず本体の組みあがり。アシモっぽいガンダム復活です。

写真: 2016-08-24

↑ スカートの裏も塗り分けしております。パーツ探してる途中出来た作業は唯一これ。面倒でもやってないとちゃちく見えるしね。

写真: 2016-08-24

↑ 本体の組みあがりの後はデカール貼りの作業になりますが、ここでタイムオーバー。0時過ぎたら編集作業の方へ移動です。

写真: 2016-08-24

↑ 写真を何ぼか撮影して、ブログの方に回します。

写真: 2016-08-24

↑ え、二つ無いです。そう、一個を原型に複製することにします。

シリコンで型取りですが、あんなのプラ板の箱組でも良かったかもしれない。とか、動画ネタにしてもいいかもとか、いやそもそもそんな回数だけどんどん増えてるんだから編集が面倒な作業を動画にする必要なんてない。なんて葛藤の中シリコン型を流しています。一年ほったらかしのシリコンなんで上手く固まるでしょうかね。

出来てたらサラーっと動画にはするかもしれないですけど、それがないときはこの左肩の一番外側のスラスターは複製品なのでじっくり見てやってください^^;

あー今夜はなんだったんでしょう。

はぅあ~(涙」への2件のフィードバック

  1. ほへぇ〜・・・ですね〜
    みんなあると思いますよ。
    私もしょっちゅうありますから。
    なくさない自信はあるんですけどね(なくすこと想定してませんもの)
    確か百式のサーベルも・・・
    私は念のため切り取った後のランナーを完成まで置いてあります。
    でもないとなると切り忘れではなくなくしたことになるので迷わず部品注文ですね。

    PGユニコーンも2回注文しました(汗)

    複製頑張ってください。
    じっくり見ますよ〜

    いいね

    • このところ暑さでゆるんでいるのか、注意力散漫のようです。
      比較的製作期間のかかるモデルは最初にやったことと後の方では組み立ての記憶が薄れてしまってたり
      手順、塗装後にしか組み込まない小さいパーツは別な入れ物に入れていたりなどの記憶がすっ飛んでしまってたりで^^;
      百式のサーベルはランナーに混じって捨てちゃったようでw
      あきませんなぁ^^;
      昨夜複製しました。複製はお湯まるにカタ採りして、UV硬化レジンにて最速複製でした^^;

      いいね: 1人

コメントを残す