基本塗装も終わりましたら

 

写真: 2016-08-23

ホワイトメインのトレー

写真: 2016-08-23

↑ 赤メインのトレー

写真: 2016-08-23

グレー中心の串刺し

写真: 2016-08-23

↑ ブルーの濃い奴ですね。

写真: 2016-08-23

胴体の色は少しあずき色にして変更した方がいいみたいです。

バックが赤なので色調が引っ張られていますけど。

完成間際までFAにかかりっきりになるのでとことん進めてやろうということで。

 

さて、サンボルのFAには芯となる関節フレームにビニール袋をかぶせるという作業は最後の作業になります。ということは、大事な手順が発生しますねぇ。

まずは基本塗装スミイレまで終わった各パーツを組み上げる→デカールを貼付→FA状態のデカールを取りつけない状態でも貼れるなら貼りつける。→トップコート→手足の分解→ビニールかぶせてもう一度組み立てて完了。どの時点で何をしなくてはいけないかはこのチャートの間にシフトを入れる。

そんな感じだろうと思います。

組み立てと取り外しが多いので塗料の剥がれに注意しなくちゃね。

基本塗装も終わりましたら」への2件のフィードバック

  1. 胴体の小豆色は私が以前ゼータ3号機用に調色した小豆とよく似ています。
    アムロマークもラインもマスキングで再現しようと苦労して作った色でしたから
    確か余ったのをストックしていたような気がします。
    何かに使えるかな〜なんて思って、置いておくのは正解のようです(^^)

    いいね

    • 小豆色って案外使うんですよね。ストックしてあると重宝しますね。
      空き瓶をなるべく再利用しようと考えていた時期がありました。いま古い塗料のビンが
      排気寸前なんですけど、今回はどうしようか迷っています。
      問題は季節なんですよ。真夏の暑い時期にシンナーで洗浄するのは過酷なんすよね~><
      塗料ビンが一本90円で販売されているんですけど・・・。割高に感じちゃいます。

      いいね: 1人

コメントを残す

