土曜日に届いてたプレバン品・・・

もうね、一か月以上前に注文していたものが届いて喜ぶのは止めておかねば大変なことに。あかんわープレバンの分がそのままそっくり溜まることになってて。いつ作るんだ?って感じ。でも今じゃないと手に入らないと思うとついついポチーしてしまうもので、買う側に問題があると嫌悪してしまうんですよ。

写真: 2016-08-22

↑ 94式ベースジャバー

写真: 2016-08-22

↑ ハイνのヘビーウェポンシステム。本体はまだ買ってすらないです。

いまだνガンダムも途中ほったらかし。これが一番良くないですね。

写真: 2016-08-22

↑ パワードジム。単に好きだったから。

写真: 2016-08-22

↑ ギラドーガはもともと好きだしね。

まだまだあるんだけど下の方の奥に入ってて取りに行けない状態。

プレバン品がそっくりそのまま残るんですよ。もうプレバンから足を洗わなければと思うんだ。でも見てしまうんですよ^^;

写真: 2016-08-22

↑ FAガンダムスミイレ中。色相環から割り出したFAガンダムのホワイトはこれでいい。「自分の目を信じろ。」こんな精神論に至ってしまう。

写真: 2016-08-22

↑ シールド裏の塗り分けをしています。シールドが何枚もあるモデルの変更点としてはこれを行うだけで印象が凄く変わるので冒険ですけど、大して改造するところもあまりないのでこれくらいはやっておこうかなって感じもします。ホワイトのままの方が良いのかもしれませんのでほんと賭けですね。

さて、吹き零れの状態が判りますけどこれを修正していこうと。

写真: 2016-08-22

↑ RLMグレイでいいかな。かなり近似だから大丈夫でしょう。

写真: 2016-08-22

↑ 吹き零れを修正。

写真: 2016-08-22

スミイレも行っています。

現在ほとんどのパーツにスミイレが完了しました。はみ出たところはないかをチェックして組み立てしたいと思います。

色の調整では結構苦労したんですけど動画ではどこまでお見せしようか悩ましいところです。結局最後は「自分の感覚を養え!」みたいな精神論になってる気がして・・・。

色の見方、見え方なんて人それぞれですからね。もう基準を統一するしかないと思うんですよ。みんな同じ製品を見て同じ尺度で測るしかない。なので色相環を持ち出しました。

そこから調合するのは塗る人本人でありまして、色の出し方の解説は出来ないということになるんですよね。動画で真似て微調整するしかないのですが、これがまた白とかだとモニター越しにどれ程伝わるのでしょうかね。

土曜日に届いてたプレバン品・・・」への2件のフィードバック

  1. こんばんは〜!
    あははは(^^;;
    だって、今しか買えないんだもん‼︎
    いいんですよ〜(^^;;

    そう言って私も買いました。パワードジム(^O^)
    アレもね。PGユニコーンの緑フレーム(^ ^)

    今しか買えないんだもん‼︎作戦は勿論土下座付きでございますよ〜(^^;;

    で、いつ作るの?
    「今でしょ‼︎」とならないのが積みプラ人生というものです。
    プレバンはズルいですよね〜(^^;;

    いいね

    • おはようございます。
      みんな一緒ですよね。ポチーっとやっちゃうんですよね。

      最近は嫁さんからの視線だけではなく息子が「これなに、これ何、今度はどんなプラモなの?」と
      しつこく聞いてくるのでごまかしようがなくなりました><
      プレバンから毎月届いてるのはそろそろまずいかも・・・。
      模型製作が家庭問題に発展しかねないようにすこしセーブしなくては^^;

      一般販売されるものですら追いつかないんですもん。
      あと二か月は二個づつ届くのが続きます。
      やっぱりやばいです><はひぃ~

      いいね: 1人

コメントを残す

