夏休みの買い物

日ごろ遠くに買い物を行くような暇を持てないのでというよりほぼ毎週家族で山に登るか私単独で登っているので買い物に行けないだけなんですけど、かといって関西圏に行くほど旅費がかかることもやれません。

つくづく都会暮らしの人たちがうらやましいです。

で、夏期の調達品を一部ご紹介していこうと思います。あまり参考にならないかもしれませんけど、買い物カゴを覗く感じでごらんあれ。

 

写真: 2016-08-18

↑ まずはこの夏話題沸騰中のシン・ゴジラを見に行ってまいりました。このバケツ缶はなんだと思いますか?メガサイズのポップコーンです。親子二人でわしづかみにしながら食べたんですけど1/5までで限界でした。帰りの車でもなんとか消費しようと頑張ってみたんですけどいまも半分以上が残ってる・・・。

写真: 2016-08-18

↑ パンフです。自分は劇場で見た映画はパンフを残すタイプなのでしっかりと保存します。

小学生のうちの子も興奮するし私も面白かったです。ガルパンの劇場版でも親子そろって楽しめたのでだんだん二人で楽しめる映画が増えるのかな。子の成長を見守るような気分も味わえました。

写真: 2016-08-19

↑ さて、ここからモケモケさんで購入した物をご紹介。エバーグリーン各種プラ材です。エバーグリーンは有れば買いです。欲しいサイズは必ず脳内に刷り込んでおくべき品ですね。

写真: 2016-08-19

↑ シリウス7のサイズは000を更新しておきます。今のも大分古くなったからね。(ウィンザー&ニュートン社)

写真: 2016-08-19

↑ 焼き金属色の淡い奴ってことかな。AKのメタルカラーです。

写真: 2016-08-19

↑ クリアのレッドが底をつきましたのでこちらを代用に。

写真: 2016-08-19

↑ 昨日も紹介したAKの水性サフェーサーです。ヨーロッパではラッカーは禁止されているとのことで、水性エマルジョンに対してはあちらはかなり研究が進んでいるらしい。そのプラサフなのでどこかで試したいと思います。

写真: 2016-08-19

↑ ガンプラのデカールは前から注文していたもの。一日瞬殺だったらしいです。モケモケさんのブログで見つけた時即電話で頼んで問屋さんに探してもらいました。ふふぅ、助かったぜw

写真: 2016-08-19

↑ ボルトナットのディテールモールド。削り取って使います。写真: 2016-08-19

↑ ディテールアップ用にソフトワイヤー

写真: 2016-08-19

↑ ここからは上新電機かな。大阪で買ったものです。メッシュチューブ黒。いつもは白を使ってるから黒もあったほうがいいかなってw

写真: 2016-08-19

↑ ピクセル迷彩デカールですね。これがあれば面倒から解放されるかなぁ。

写真: 2016-08-19

↑ ストックボトル。だんだんこれの割合が増えてきました。使う色が決まれば12本くらいで何とかなりそうな気になるんだよね。

写真: 2016-08-19

↑ モノアイに使えるでしょうか。

写真: 2016-08-19

↑ これはどこかの電気屋さんに並んでたビルダーズパーツですね。適当に選んで来ました。バーニアとレドームとマズルだっけ?

写真: 2016-08-19

↑ ファレホを1000円分買うともらえるパンフレットだそうな。

販売ルートを増やしてほしいんだけどな。といってもガイアカラーすらあまり出回らないので無理ってものですね。

写真: 2016-08-19

↑ ナイトオブゴールドもこれでばっちり金色。うちの箱なしで眠っているナイトもいつかはと思ってはいてもなかなか手が回りません。

写真: 2016-08-19

↑ 今回選んだのはこのくらい見た目と直感でチョイス。結構大事だ。最初のほうだから手当たり次第で選んでも何とかなるもんだろう・・なんてね。

写真: 2016-08-19

↑ 子供と一緒にLED電気工作を使用と思います。シリコンハウスにて購入。

写真: 2016-08-19

↑ LEDもぐらたたきとLチカ実験セット。LEDの光るタイミングのプログラミングをお勉強するのですな。

写真: 2016-08-19

↑ プログラムするためにはこういったPCボードを作りましてPCからかきこむんですな。

写真の物はキットタイプなので自分で作らなければなりません。(上の写真;これは半年以上前に買ったものです。)

イチゴジャムって言います。他にはアルドウィーノ、ラズベリーパイなども。

 

あぁ、このところ連日で動画投稿しているので作業は進んでないです。

夏休みの買い物」への4件のフィードバック

  1. 色々買われて(^ ^)
    ピクセル迷彩は前から気になっているアイテムです。いつか登場する日を楽しみにしております。
    デカール良かったですね〜!なんと瞬殺‼︎
    凄いなー、通常販売して欲しいですね。ちゃっかりシナンジュ用もあるじゃないですか(^O^)

    ゴジラは歴代で最大だとか‼︎
    迫力あったでしょうね〜(^O^)

    いいね

    • 前半子供とジョー新電気のキッズ館に入りました。
      そこの2Fの材料道具コーナーで色々買いましたね。あそこは見やすくてワンフロアだけで構成された
      陳列棚なので助かります。ボークスは上にいったり下に降りたりでめんどうです><

      デカールはいつ使うかもわからないのでキットの箱に近いところで保管しようと思っています。
      今の調子だと次のつぎのつぎって感じになってて話題性のないものになってしまいそうです。

      シンゴジラは暇を見てもう一回観に行こうと思っています^^

      いいね: 1人

  2. P-ZEROさん、こんにちは。 モケモケです。
    Youtube拝見しました。
    お店で話したクリアーレッドの件ですが、いろいろ実験した結果、
    GX102 ディープクリアーレッド+Mr.カラー CR2 色ノ源 マゼンタで旧クリアーレッドと
    ほぼ同等の色が作れましたので報告いたします。

    いいね

    • てんちょうおはようございます。
      おぉ~クリアーレッドの調合頑張ったんですね。ありがとうございます。色の源で調整できるってのは流石その名の通りの塗料ですね。
      また年末伺うと思いますのでよろしくお願いしますm(._.)m

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中