ZZⅡ完成(素組)

暑いですね。

昨夜素組ですがZZⅡ完成しました。これウェーブライダーにも変形します。差し替えですけどね。動画に収録していますので後々配信いたします。

写真: 2016-08-10

↑ 青系でかっこいいですね。

思い切り違う色で塗ってやりたい気分です。

写真: 2016-08-10

↑ 顔はゼータ顔。このゼータ系の顔のMSは特に人気ありますよね。

写真: 2016-08-10

↑ 背面の真ん中のキャノンはHMランチャーと同じ出力っていう設定ですってね。上下をひっくり返して中折れで頭上に展開する形になっています。

写真: 2016-08-10

↑ メインの両サイドはビームバズーカということだそうですが、他の弾種も発射可能なんですって。もう、俺設定過ぎるんですけど漫画なのでそれでいいんです。

写真: 2016-08-10

↑ 足はなんだか下に伸ばして背伸びしていますよ~的な感じですが、取説には振動のない平面に設置してください。のような注意書きがあったりで笑えます。

さてさて、、

ZZⅡ完成(素組)」への3件のフィードバック

  1.  こちらでは、はじめましてです。TSと
    申します。先日、ガンプラ復帰をと思い
    某量販店のガンプラコーナー見てきました。

     最新のモノから昔懐かしいモノまで
    見て回った結果…HG高機動型ザクⅡガイア/
    マッシュ専用機@ジ・オリジン版を購入。
    連邦よりジオン派だったりします(笑)

     RG関連も悩んだのですが、それはいつ
    か腕が上達したら、シナンジュのために
    とっておこうかと。

     我が家は、塗装出来ない環境なので
    やれてもガンダムマーカーでの部分塗装
    ぐらいですが、久しぶりのガンプラなん
    とか仕上げたいと思いまして、ご報告に。

     まだまだ暑い日が続きますので、熱中症
    脱水症状などにお気をつけください。

     追伸
     ガンプラ購入したら、ウエポンキャン
    ペーン?で武器をもらい、その説明書に
    今週末から池袋サンシャインでガンプラ
    エキスポがあるとのことで行こうと思っ
    てます。長々と失礼しました。

    いいね

    • 長い間気が付かなくてすみません。
      承認システムの奥の方に紛れ込んでいまして放置ののままであったことを心よりお詫び申し上げますm(._.)m

      私も連邦よりはジオン派ですね。
      黒い三連星となると三機作る!と自分に言い聞かせて結局ガイア機で終わりになります^^;

      塗装環境の整備はどうにもならないものがあります。日本の住宅事情を考えるとそれは深刻なもので
      本来塗って完成を目指すのもプラモ製作の楽しさであるのですが、バンダイもその辺を苦慮して色プラ成形やスナップフィットにより
      出来ないものをカバーするという考えなのだろうと思います。継ぎ目が出ても解らないようにそして、塗り分けはシールを用意。
      MGはさらにそれをなくすような方向で、という所でしょうね。
      部分塗装による完成もありだと思います。水性艶消しならベランダで出来ませんかしら。
      その後コピックでグラデを行うという方法も昔流行ったんですよ~これが結構すごいんです。

      HGキャンペーンの武器は2つほど手に入れられました。一つ子供に奪われました^^;
      さて、次の百式をちまちまやっております。また是非お越しくださいませ。
      長い間の放置誠に申し訳ありませんでしたm(._.)m

      いいね

  2. おはようございます。
    ZZⅡはシャープですね~
    個人的にゼータ顔大好きなんです。
    っていうか、マイモビルスーツランキング1位はMSZ-006なんです(⌒∇⌒)
    甲乙つけれませんけどね

    そしてなかなかボリューミーですね。
    カラーリングもどうなるか楽しみです。

    平面でかつ振動のない・・・・・この子は山登れませんね(^^;

    いいね

コメントを残す

