FAガンダム素組終わり

FAガンダムはゆるゆるな感じもします。が、いろんなところをダボピンカットしちゃってるからそれも原因になっているところもございまして。バックパックのサブアームの取りつけ部分は両サイドからしっかり挟み込まれていないと自重ですら支えられなくなります。さらにシールドを構えるとなるともっともなことに。

写真: 2016-08-01

↑ 右腕のダブルビームライフルの方が重いのか右に偏っていますね。

写真: 2016-08-01

↑ さて素組は終りましたけど、一筋縄ではいかない感じがたくさんあります。写真: 2016-08-01

↑ シールドが4まいってなぁ、ただでさえフルアーマーで重たいのにさらにこの質量を押し出すんだから迫力あるなぁ。

写真: 2016-08-01

↑ バックパックの両サイドの構造体をダボピンカットしたので緩くて^^;マスキングテープンに頼り切り。

写真: 2016-08-01

正面から見てもその再現はなかなか良いものですが凄く重たいです。

この専用スタンド支え切れてない感じですね。支柱をパワーアップ出来ませんでしょうか。

FAガンダム素組終わり」への4件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    ただ、ツベもブログも毎回欠かしてはおりませんのでwww
    中の人が素っ気ないない分⁈やはりFAになるとボリュームアップですね〜
    これからどう化けるか、楽しみにしてますψ(`∇´)ψ

    いいね

    • おひさでございます。
      FAガンダムの全体のつくりがこれでいいのかフルアーマーガンダムっていいたいほど
      各部はめ込み部分が若干緩かったりもするんですが、塗装したら丁度よくなるのかな^^;
      とにかくも、パーツの多さが塗装の手順に影響しそうです。
      頑張りますね~^^/

      いいね

  2. 本体の印象は少し変わったガンダムというより
    カクカクしたロボのイメージでしたけど
    フル装備させると圧巻ですね。
    ガンダムになりましたよ〜^o^
    パーツも多くてかなりの作業になりそうですね。
    完成楽しみです!
    目はどうなさいますか?

    いいね

    • こばわー^^
      アシモのような格好からこのごつい子は一体どこの人?
      ってくらいの変貌ぶりに驚きを隠せません^^;
      目の方はいま試行錯誤中ですが、もうすぐ結果を出せるように・・・
      なるかも?影響が出ないように設計しても後から若干の修正が必要になったりで
      壁にぶち当たってますが、何とかなるかしらん。
      頑張りま~す^^/

      いいね: 1人

コメントを残す

