ギャン筆塗り開始

ギャンも筆塗り開始しました。

写真: 2016-07-06

↑ 前回のクレオスのサフ余ってたものを噴き付けています。いやぁ、エアブラシでない分缶サフはスゲー楽させてもらいました。

前回のザクくらべてパーツ点数は少ないとおもいますが、やはり缶スプレーだとHG二体が限界かな。MGなら一本では不足しそうです。

写真: 2016-07-06

↑ 今回のメインは古くなったものもありますけどクレオスのラッカーを使用します。真ん中に写っているのはリターダーね。

写真: 2016-07-06

↑ シールドを塗っています。黄色のところはカーキとホワイトとか。赤いのはあの部分だけなのですが、メタリックカラーのブラディレッドとモンザレッドを混ぜてみたり。まだらに塗っています。

写真: 2016-07-06

↑ フットパーツの塗装。こちらはミディアムブルーとホワイトをまだらにやってます。

写真: 2016-07-06

↑ 本日の作業はここまでですね。メインの薄紫色のところはまだサフのままでございます。今夜塗る予定ですが、まぁ筆塗りの早いのなんの。

基本塗装はラッカーで行ってスミイレとかにはエナメルを使用します。

部分ウォッシュで油彩も使いましょう。夏は乾くの早いですし。

ギャン筆塗り開始」への2件のフィードバック

    • こんにちは。
      ギャンはパーツ点数が少なく基本フィギュアを筆塗りするような感じですので
      塗り分けもパーツ分割できるので一回目の基本塗装は終りました。昨日。
      ここからが山場なんですけどやはり最後はエナメル系、油彩系で味付けとなります。
      「この先が私の味というか作風になるんだろうなぁ。」って思うと好き嫌いも出そうですが、
      我が道をゆくプラモ道を通したいと思います。って大袈裟ですけど簡単に楽しめる様な
      道を示したいだけですなwあははw

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中