フリーダムのゲート処理→サフ面へ移行中

このところ更新していませんでしたけど、作業をなにもしていなかったという訳ではありません。

近況はグリムゲルデの完成動画を作っているところでございます。資料写真撮って音声とって並べてホイ!と簡単に出来るものではないんですね。音声取が3テイク目。これを基準で作ってるのでやり直しがきつい・・・。

大したものではないのですけど、完成動画だけ他の数倍しんどいです^^;

写真: 2016-06-08

↑ フリーダムの洗浄終わりでこれから串刺しにします。色分け部位わけですが、とりあえず本体の外装パーツホワイトと、それ以外で分けています。

 

写真: 2016-06-08

↑ こちらはフレーム系のパーツとして。ハンドパーツらもこちらに参加させます。

写真: 2016-06-08

↑ ウィング部分でも分けています。

写真: 2016-06-13

↑ 早速青系のサフですね。広い面なのでヒケがあると大変ですが一部先っちょにヒケ。

それと左上のひし形のパーツの中央ぶにヒケが目立ちました。

写真: 2016-06-13

↑ ホワイトと赤、イエローのパーツ。こちらは処遇が異なりますね。

写真: 2016-06-13

↑ サフを噴き付けられるところからちゃちゃーとやってしまいましょう。ヒケの選別と処理→塗り分け箇所を抜き出して先塗り→マスク→本塗装。

特に変更はせず早く完成形を見極めたいです。

写真: 2016-06-13

↑ 待望のギャン発見。

もうね、昨日40㌔くらい離れたところに用事があったのでついでですけどその地域で一番大きなお店でやっと発見しましたわ。

まだあけてませんが、ギャンも筆塗り対象にしたいですね。

フリーダムのゲート処理→サフ面へ移行中」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    基本的な仕込みと調理開始ですね〜
    今回はどんな味付けになるのでしょうか?
    楽しみです。
    遠方のお店でやっとギャンをゲットですね!
    なんと!筆塗り第2弾とな!
    こりゃまた楽しみです@@

    いいね

    • おはようございます。
      パーツ点数も多いので各部で色分けしていま塗装しています。
      塗装してて思ったのが、モールドが凄く多いんですよね。スミイレも相当手間がかかりそうです。
      今回はべた塗で行いますね。もっとも標準的に完成させるつもりです。
      あとデカールのエフェクトパーツがまだ届かないので塗装まで出来たら一旦中断ですね。
      ギャンがやっと手に入りました。
      素組まだなんですけど楽しみです。ぐふふふw

      いいね: 1人

  2. 祝‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎5000人突破‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

    いいね

    • オルフェ伊澤さんおはようございます。
      ありがとうございます。10kまでどれくらいかかるかわかりませんが当面の目標に頑張ろうと思います^^
      ガンプラは無限のように発売されるし、新キットもどんどん出るんでネタが付きませんね~

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中