zaku1 エナメルでとりあえず全部塗る

 

写真: 2016-06-01

↑ 昨日の物にラッカークリアを噴き付けました。

とりあえず指定色っぽい色で塗ったところですね。

すこしマダラにはなっていますけどこの上からさらに色を載せるのでOK。

写真: 2016-06-01

↑ 武器類もこんな風に。

下から対戦艦ライフル。ザクマシンガン。ザクバズーカ。

写真: 2016-06-01

↑ ヒートホークは濃いめのグレーです。右は電源オンの状態で刃先をイエローで塗っています。アニメっぽいのですけどね。

写真: 2016-06-01

↑ そのほかハンドパーツや替えの肩パーツ、マシンガンのマガジンも、右上はモノアイシールドです。取り付けていません。

写真: 2016-06-01

↑ 緑の色々と味付けしていこうと思いますよ。左からホワイト、ダークシーグレー、レッドブラウン、フィールドグレー。

写真: 2016-06-01

↑ 適当に混ぜながらかつての旧ザクの塗装の時と同じようにペタペタと塗りました。

写真: 2016-06-01

↑ 胸部はパープルグレーがありますのではみ出ないように注意しながらね。

写真: 2016-06-01

↑ ヘッドパーツは案外大変。お口の排気口にはダークシーグレーでまとめています。塗料の凸凹も時間が経つと引っ込むんですけど個人的には残っててほしいくらいなんですよね。

写真: 2016-06-01

↑ 足いやら肩のアーマーやらまだらになるように努力!

これね、クリアーを掛けてフィルターやらポイントウォッシュやるといい具合にこなれてくるんですよね。

ということで今夜はパープルグレーをやって乾燥させてと。細かいところも終わればもう一度クリアでラッカー定着→ウェザリングで楽しみましょうね。

zaku1 エナメルでとりあえず全部塗る」への2件のフィードバック

    • おはようございます。
      やはりザクの塗装は楽しいですね。シンプルで塗ってる途中でも
      先が解るので気苦労もないってのがいいのかも。
      エアブラシの塗装にはエアブラシの良さ、筆には筆にしかできないものなどを
      見ながらやると面白いですね。面白いことを追及するとこれがまた奥が深くてもぅw
      今、アイディアを練りながらですけどやり方を変えて第二、第三あるかも~^^

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中