コンパウンドとポリマーおまけフリーダム③

とりあえずコンパウンド2種類

写真: 2016-05-21

↑ もっとも身近に売られているのはタミヤの荒目細目でしょうか。

写真: 2016-05-21

↑ セラコンとコーティングポリマーは長谷川トライツールから。

写真: 2016-05-21

↑ タミヤのモデリングワックスは静電気を防いで埃を寄せ付けにくくするというカーモデル用途に。

写真: 2016-05-21

↑ 各種コンパウンドで磨いて今回はコーティングポリマーを塗布して磨きました。

写真: 2016-05-21

↑ グリムゲルデはこれで研磨作業終了です。

後日各所組立てやりましょう。

写真: 2016-05-21

↑ フリーダムの現在。両腕が生えました。なんちゃってw

コンパウンドとポリマーおまけフリーダム③」への5件のフィードバック

  1. pZeroさん
    こんばんは
    綺麗に磨かれていますね
    天井の蛍光灯でしょうか?パーツに映り込んでいますね。
    最終の磨き上げは達成感があるでしょうね。
    美しい機体に仕上がりそうで楽しみです。
    研磨の動画は出ますか?

    フリーダムは生えてくるんですね^o^
    次は腰でしょうか?まるでDBの緑色の・・・

    νガン Ver.kaは
    製作止まってますか?
    そちらも楽しみにしてます。

    いいね

    • ピッコロさんおはようございます。
      カーモデル準拠をもと厳しくすれば、MSは完成しませんのでwある程度妥協しています。
      上にある蛍光灯が写っていますね。広い面ならなおさら綺麗に反射してくれるのでこういう曲面構成の
      オモテにゴテゴテと付属品のないつるっとした物は車を作るつもりでやると効果テキメンです。
      研磨時の動画は必至で磨いているので満足していただけるものがどれくらいあるかは解らないのですが
      ご興味ありますでしょうか。
      フリーダムは昨夜腰が生えてきたみたいです。次は足が伸びてきますw
      ひえええwピッコロさんじゃないか(笑
      Vガンと言っちゃいましたね。V2でございました。Vガンダムは子供が小さいときに
      遊び倒してバラバラでおもちゃ箱に眠っています(-人-)ナムー

      いいね: 1人

      • あーニュウガンダムですね。大丈夫、あっちはいまだ製作途中の未決済箱で眠っています。最新キット連ちゃんやってたら今まったく余裕が無くて^^;あれはまたブログにて進捗報告しますね。

        いいね

      • ほお〜(^^;; 安心しました〜
        私も積んであるので、pZeroさんの作例を参考にしようと思ってましたから

        了解です。首を長〜くしてお待ちしております〜〜

        いいね

コメントを残す

