頂き物とグリムゲルデ継続中

先日モケモケさんちに行ったときお土産でせいしろうさんにお菓子を届けさせてもらいました。いつもお世話になっておりましてm(._.)m

写真: 2016-05-13

これがまた気を遣わせてしまったようで「うう、こんなたいそうなクッキーを頂きました。」ひょえー、カッコよすぎぃ~。

こりゃあれだな。また何か面白いものを頂きましたのでこれからも頑張らないとな。

せいしろうさんありがとう!クッキーともう一つの凄いのもちゃんと受け取りましたぞ~!

写真: 2016-05-13

↑ グリムゲルデの塗装中です。店長のケンプファのような青ではないのですが赤版の塗装表面をやってみようかと。組み上げたらどうなるんだろうな。まだ重ね噴きの一回目でごわす。

頂き物とグリムゲルデ継続中」への9件のフィードバック

  1. こんにちはpzeroさん
    グリム、赤メタ塗装なのですね!
    自分はケンプファーを赤メタ塗装する予定です😃
    他のモデラーの作例では赤メタ→パール→クリアレッドでしあげてましたよ。
    そちらもかなりクオリティの高い仕上がりでした。自分の評価できる立場では無いのですか(ヾノ・∀・`)
    グリムの制作動画楽しみにしています。
    あ、今日静岡ホビーショウ行ってきました。
    RGでシナンジュ、MGでサンボルのフルアーマーでるみたいです。
    明日はモデラーの皆さんの作品を見ながら、制作ノウハウを聞いてこようと思ってます😃

    いいね

    • yoseaさんこんにちは
      グリムゲルデ初めは金色にしてやろうと意気込んでいたんですけど、赤のメタリックでフィニッシュ
      してやろうと思います。今回は黒追込みで完了にしますので禍々しいパイロットの思惑をのせた
      イメージになるかもしれません^^;
      下塗り黒→ビスマスで使っています。
      模型の聖地静岡でのホビーショー本当にうらやましいです。シナンジュはとても気になっています。
      昨日ガンプラ情報で拝見して以来エングレーブの抜きとか隙間どうなってるんだろうってねw
      自分もそういう展示会では自分の質問をいくつか用意していて上手な人に聞きまくりでーすw
      楽しいですよね~^^うらやましいなぁ~

      いいね

  2. pZeroさん
    こんにちは〜!
    週末ですが東京出張なのでプラモ製作はおやすみです。
    グリムさんは赤メタにされるんですね。楽しみです。塗装関連でお聞きしたいのですが、ABSへの塗装は何かプライマーとかされますか?
    私はパーツに悪影響が出た経験が無いのですが、ちまたではABSへの塗装は注意!って言われているみたいで。

    クッキー良いなー(^O^)

    いいね

    • ピッコロさんこんにちは~^^
      東京出張中でしょうかね。お仕事お疲れ様でございます。グリムゲルデは黒立ち上げの
      赤メタル塗装ですね。どうやらキャンディー塗装って言うとかいわないとかですけど
      グリムゲルデは塗装特化でフィニッシュする予定です。動画ではあまり見せられてないのですが
      口頭で説明をするよていでございますよ。実はまだ全ての材料が届いてないというじれったい
      時間を過ごしています^^;
      プライマーに関してはプラ地→前塗り(プライマリー塗装)→本塗装というもので前塗りのことをプライマー処理
      って言ったりしてるんだそうで。
      これサフにプライマー入れたらそれで解決です。
      タミヤの缶サフには初めからプライマー入っています。
      他のメーカーはよく知らないのですけど、サフで解決していると思いますよ~。

      いいね

      • こんばんは〜
        最終の新大阪行き新幹線車中でーす。
        飲みすぎております〜〜^_^
        誤字脱字お許しを(^^;;

        おー‼︎
        そうなんですね。サフが解決してくれていたんですね。さすがpZeroさん
        いろいろご存知ですね〜!今まで何事もなかったのは、偶然にもタミヤサフを使っていたからなのかもしれませんね。
        貴重なレクチャー
        ありがとうございます。
        キャンディー塗装っていうらしいですね。
        手順を何かで見たことがあります。

        明日はほんの少しですが、PGユニコーンの制作を進めまーす^_^

        いいね: 1人

  3. ピッコロさんこんにちは~^^
    東京出張中でしょうかね。お仕事お疲れ様でございます。グリムゲルデは黒立ち上げの
    赤メタル塗装ですね。どうやらキャンディー塗装って言うとかいわないとかですけど
    グリムゲルデは塗装特化でフィニッシュする予定です。動画ではあまり見せられてないのですが
    口頭で説明をするよていでございますよ。実はまだ全ての材料が届いてないというじれったい
    時間を過ごしています^^;
    プライマーに関してはプラ地→前塗り(プライマリー塗装)→本塗装というもので前塗りのことをプライマー処理
    って言ったりしてるんだそうで。
    これサフにプライマー入れたらそれで解決です。
    タミヤの缶サフには初めからプライマー入っています。
    他のメーカーはよく知らないのですけど、サフで解決していると思いますよ~。

    いいね

  4. こんにちは。
    クッキーは、秋葉原のコトブキヤで衝動買いしたものですので、味見とかしてないんですよ。おいしかったらいいんですが…。

    フィギュアのほうは、売れ残りをおしつけるみたいで申しわけないんですが、よかったら組むだけでもしてやってくださいませ~。

    いいね

    • こんばんは^^
      美味しいですw家族でダースベイダーとストームトルーパーを奪い合うように食しており息子もよろこんでてep1-6のダースベイダーの一生について語り始めたり。
      フィギュアの方堪能させてもらいます。毎回せいしろうさんの作風を感じられます。組んで楽しませてもらいますね^^

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中