難波に行くときの私のルーティン(一部w)

連休で関西方面に出かけたので、一部を記事にしておきます。

基本家族とともに行動するので、子供と一緒に歩きますのでお店回りがメインになります。

奥さんと二人で前半と後半で受け持ちが変わります。前半私は電子パーツ系を回り、後半プラモデル系に移行しますので後半戦で子供と一緒にガチャガチャをやってみたりクレーンゲームで楽しんだりというところです。

 

↓ なんばパークスを起点に車を駐車します。まずは歩いてここからスタート。

写真: 2016-05-05

↑ シリコンハウス

共立電子さんでは過去何度か電子工作教室でアンプ作ったりプログラミング教室に参加したりしました。

やはり大きな店舗なので足りないパーツを買いあさりますw

イチゴジャム(コンピューターボード)のキットと周辺パーツを買いました。

LEDやスイッチ、12vAC電源、基盤、抵抗などなど。そして、たりない物は・・・

写真: 2016-05-05

↑ 裏手に回りましてジョーシンのあの角を曲がる。

写真: 2016-05-05

↑ マルツ電子には今日は寄らずに、、、線材を揃えたいときはマルツいくんだけど今はいいや。

写真: 2016-05-05

↑ デジットによりました。これで大抵揃います。

1kのD級アンプとそれに合うAC電源を買いました。久しぶりに自作スピーカーアンプ作ろうか検討ちゅう。

写真: 2016-05-05

↑ 先ほどのスジからなんばパークスの方向に歩く途中の道にこんな道がありまして、そこらへん中にガチャガチャが置かれています。うちの子の今の注目ガチャはマインクラフトとエヴァンゲリオンだそうで、お小遣いを使って回していました。ワシも支援してやりますけど同じのが二回でるとがっかりする感じは子供も大人も同じですね。

写真: 2016-05-05

↑ なんばパークスでは特にやることのない私は奥さんがお買い物に行っている間はベーグルのお店で一休み。アイスラテを飲んで今日の調達品をチェック。

ボークスで仕入れたものに欠品がないか入念に。滅多に来れないから買いそびれがないかよく見なくてはね。

写真: 2016-05-05

↑ なんばパークスの建物の中って曲線で構成されています。この構造がとても優秀な曲線美なので毎回写真を撮って惚れ惚れしています。あのガラスの張り出しとかすごいなぁ。

写真: 2016-05-05

↑ まるでツボの形になっていますもんね。

ガラス一枚一枚は平面でしょうけど曲面に合わせてカットされているのでしょうから、ガラスもそうだけどサッシの長さとか絶妙なんでしょう。ガラスをはめ込むときの職人さんの技術も素晴らしいですね。

写真: 2016-05-05

さて、お昼はこちらのお店で食事しました。岩山海のエビフライを食べて満足したら帰路に。ここは夜酒を飲みに立ち寄りたいところですね。駅も近いしw

さて、世間様では今もまだGW継続中。

私は現実に戻って仕事です。

日曜は晴れてくれるらしいのでGWで出来なかったぶん、自然を満喫したいですね。

難波に行くときの私のルーティン(一部w)」への2件のフィードバック

  1. pZeroさん
    こんにちは〜!
    関西に来られていたのですね(^O^)
    人が多いでしょう(^^;;
    こっちに住んでる私でも難波周辺は人の多さに酔ってしまいそうです。休日をご家族と難波を満喫!良いですねー。GW継続中なんで、私もデカールやプラモデル関連品をあさりに行ってこようかな〜〜^_^
    今日はま反対の京都へランチしに行ってまいります。

    いいね

    • ピッコロさんおはようございます。
      奥さんの実家からの帰宅途中でお昼ご飯を大阪で食べるつもりで立ち寄ります。
      難波だとナンカイのヤマダ電機裏の駐車場が広くて便利ですよね~^^
      日本橋付近は時間に追われてて歩くというより駆け足に近い移動で一時間で5件ほどハシゴしています。
      自分も人ごみは好きではなく少なめの午前中を狙っていまーす。
      そうそうボークス4FにNCデカールが売られていました。塗料もガイアカラーやアクリルガッシュ、ファレホに油彩はホルベイン等
      あの一軒で私は今のところ足りています。やはり都会は便利ですね。
      京都でランチですか~、京都はもう10年ほど素通りしかしてないですね。
      紅葉時期には行ってみたいと毎年思うのですけどね^^

      いいね

コメントを残す

