グリムゲルデ

とりあえず素組です。

写真: 2016-04-30

物凄い簡単に1/100を作るならこれw

えらい勢いで完成します。全切りカットで組んでも1時間かかりませんね。

驚きました。その割によいスタイリングです。シンプルイズベスト。チョコの人も大喜び(笑

バルバトスとの差が大きくて驚きますね。ガンダムフレームとの違いに差をつけているのでしょうね。シリンダーなどの挟み込むパーツの少なさと組み込みやすさに最初から狙ったデザインなのだろうと思いました。

簡単でしかも価格を抑えるデザインありきでアニメの方が出来ていると感じます。すなわち先にプラモデルの要素を要求してアニメが出来ているんだろうと。

模型の方が大事なのか、メーカーの意向がとても強いのか、これなら低年齢のお子様も簡単に色塗り分けもなしで作ることが出来ます。

小さい子供がいる自分としてはトップランナーであるバンダイのこの方向は素晴らしいと受け取ります。ファースト時代のシャアザクが売れた理由を思い出した気がします。

さて、フリーダムも発売されたことだしこれからGWの発売商戦はオリジンの方にシフトしていくのでしょうか。

昨日大手百貨店の模型コーナーを横目に横並びに一区画にならんだフリーダムをのぞいてみると結構お値段がお安いことに驚きます。

定価は4500の文字が横っ腹に書かれてはいますが、割引販売が普通ですので二割引きです。この価格が普通になっています。

私はシード系のガンダムは一応観ることは視たのですが、途中から挫折してしまいおさらいをしないとと思いつつも今日に至ります。話題の模型ではありますけど在庫をたくさん抱えているのでとりあえず売り場の元のところに戻しておきました。

現在所有している箱が200超えたところで数えるのをやめて久しからず。唯春の夜の夢のごとし。 たけき者も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じなんちゃってね。

山が俺を呼んでいる。はぁ~早く登りたいわぁ^^

グリムゲルデ」への2件のフィードバック

  1. pZeroさんこんばんは〜
    GWいかがでしょうか?
    今日は雲ひとつない快晴でしたので奥様と二人で散歩がてら
    3駅向こうの商店街に買い出しへ。
    午後は近くの家電量販店へ行ってみると、ありましたね〜
    フリーダム!
    積みプラ200個はありませんが…(^^;;
    私も今はぐっとこらえました。
    200個って、ヤバイですね〜^ ^
    羨ましい^o^
    山に登って積みプラを一時お忘れになられたい…
    ですよね(^^;;

    いいね

    • piccoroさんこんにちは。
      GW突入ですが、私は明日一日仕事がございまして飛び石でございます。
      最後の3連休でアタックしようと思っていたのですが、現地は大荒れのようです。
       奥様とのお散歩よろしいですね。うちは今親戚が来ていましてなにかと大わらわな状況でございまする^^;

       フリーダムの活躍シーンを見ていないのでなんとなくピンとこないんですね。
      かっこいいのは確かです。さてどうしたものかと今のところお店が倉庫代わりの在庫置き場として
      考え、手から離しておきましたw「人気の箱だからいつでも買えるもーん」てね。
      積みの多さに部屋が圧迫されて段々作業場所も侵食されてきました。
      GWは忘れることにします。ホホホ^^;

      いいね: 1人

コメントを残す

