時節は圧縮の時。乗り越えるのだ。

作業時間2時間が目いっぱいで、進捗が遅いくせに次から次に好きなものが登場しますね。そのくせ買ってても積上げて、一週間もしたら当初の思入れが消えてしまってそのまま積んでしまうというこの悪循環!

人間ほどほどが必要かと。そろそろ整理しないとここ一か月の箱増加数6個がばれそうです。箱つぶしして袋詰めで縦置き圧縮計画を発動する!

ということで作業時間がさらに圧縮されてしまったpZeroです。

写真: 2016-04-27

↑ 足裏のブロックパターンを色分け。筆オンリーで簡単に済ませます。

写真: 2016-04-27

↑ メイス銀ハゲチョロ久しぶりで楽しくて◎

あ、モケモケさんで購入したハードチッピング液を使用しています。動画に出そうかしらん?

素ジムの時と同じことですけど。

写真: 2016-04-27

↑ 組み上げて一息つきましたところ。iphoenで記念撮影。

写真: 2016-04-27

↑ うなじが色っぽい湧けないんですけど、ムキムキマッチョが鎧付けた感じモリモリですわね。こうもモリモリしてるとあの赤い口が外れてすっげー肉食ってそうな感じすら・・・。

昨夜はウェザリングも開始しようと思ってたんですけど途中から眠気が襲ってきて机に頭をぶつけそうになったところでthe end。

今夜から本気出す!はよ終わらせてグリゲルやらないと。

イフが積まれてホコリかぶったらもう触らんのちゃうかなぁ。

作業時間伸ばしたいんですけどどうやっても無理です。眠さには敵いません。精いっぱい頑張って一日2時間程度。日曜日は家族との時間も大事ですし、何よりマウンテンゴリラなので山に登りもしたいところです。これからの季節は特に山の木々に花が咲き始めます。一日中写真撮りたい・・・。

さて、どうしたもんかのぅ。

時節は圧縮の時。乗り越えるのだ。」への2件のフィードバック

  1. 山ゴリラさん
    こんにちは〜〜
    うふふ…失礼しました(^^;;

    わかります〜〜!
    きっとみんなそうなんだと思いますね。製作時間と購入数のバランスなんてちっとも考えないですよね、圧縮なんてしたら隙間ができちゃってまたまた買っちゃいますよ〜(^^;;
    私のところはもう棚に収まらんので床から積み始めています。タワーが段々増えて…購入時のトキメキはすぐになくなってね〜(^^;;
    PGのユニコなんて未だ先延ばしする予定だったんですけど、いよいよプレバンから最終決戦Verの出荷のお知らせが〜〜(^^;; こりゃ倉庫がヤバイ>__<
    急遽積む場所を確保する為製作を会開始する事に(^^;;
    ん〜!でもなんやかんや言いながら楽しいですよね(^ ^)
    ハゲチョロ!懐かしい。それは私もやりましたね〜。足裏のブラックの筆塗りはマスキングされたんですか?凸が綺麗に塗り分けられていますね〜!
    長々とすみません〜

    いいね

    • ピッコロさんこんにちは、山ゴリラですw
      製作ペースを上回る発売の嵐には参ってしまいますね。
      ガンプラなら袋詰めで大き目の段ボールに逃がしてしまえば何とかなるかもしれないと望みを持っているのですが、そうですね。隙間を埋めるかの如くやってしまいそうです。

      最終決戦ユニコ発送となるとこれはいよいよやらなければならない赤信号状態ではないでしょうか。
      私はこの一年半動画で作り続けているので継続できていますね。動画出してなかったら途中でやめちゃったものがいっぱいあると思います。なにか縛りを設けるといいのかもしれませんが、仕事でも締切間際とかは大嫌いなもので予定より早く済ませてしまう性質なんですよ。
      でもプラモに関しては大幅に遅れが出ますね^^;
      これが平和で居られる趣味ってものなのでしょうw

      バルバトスの足裏は塗り分けは筆だけで塗り分けました。難しいと思われるかもしれないのですが
      案外出来るものです。細めの使いやすい筆があれば大丈夫ですよ。

      銀ハゲチョロももしかしたら動画にするかもしれません。またよろしくです。

      いいね: 1人

コメントを残す

