バルバトスth6デカール貼ってコートして今夜からウェ・・・

昨夜やっとトップコートを行いました。これやらないとデカールが割れたり剥がれたりしますからね。デカール貼らないケースもありますけどここまでやった時は仕上げに時間と手間を費やしてもっといいもに仕上げてやりたいとは思いまして。というか1/100クラスは大体デカールを貼る対象にしています。

ルーティンワークなんです。だから、デカールを貼る理由は何ですか?!と聞かれると漠然と「カッコいいから^^」が答えです。

写真: 2016-04-26

↑ これはヘッドパーツの耳たぶ。

写真: 2016-04-22

↑ 塗装途中のハンマー

写真: 2016-04-26

↑ このように育ちました。

写真: 2016-04-26

↑ これって増加パーツで大半隠れてしまうんでしたっけ。

写真: 2016-04-26

↑ 腰のフロントアーマーは黄色を廃しブルーグレーに変更します。

エッジ部分を彫り込んで形状に情報を持たせました。フィン部分も段差付いています。

MG誌の作例のいいなぁと思うところをピックアップして取り入れたり、自分のアイディアも入れてみたり。一気にやれる時間がないのが辛いですね。

次から次に新しいキットも出ることだし大変ねェ(笑

バルバトスth6デカール貼ってコートして今夜からウェ・・・」への2件のフィードバック

  1. デカールをどこに貼れば?
    『カッコイイから』………
    分かります。
    自分もデカール大好きなのでww
    好みになってしまうんですよね。
    本当にバンダイさんには、定期的にガンダム販売して欲しいですよねぇψ(`∇´)ψ

    いいね

    • オルフェ…伊澤さん、おはようございます。
      この名前観た瞬間噴き出しちゃいました(笑
      デカールの貼る理由やら何もかも同じです。
      メーカーはそのキット固有のマークやらはもう少し潤沢に市場に出しててほしいですよね。
      昔みたいなMDプリンターをどこか販売してほしいです。

      いいね

コメントを残す

