基本塗装

新製品が出まくっている春の商戦に翻弄されますね。

ヴァッフ欲しくなってきました。お店に行けてないの。。。他にもみたら欲しくなるものがたくさんあるので行けないくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

二つ箱で積まれているので素組でもつくっちまおうかなぁ。

写真: 2016-04-20

↑ メイスはステイール。武器やらフレーム関係もスティール系で塗装。

写真: 2016-04-20

↑ 傷チェック中のパーツらです。このパーツ立ちは一回プラ板で覆っているものです。プラ板とキットの表面にできる継ぎ目をチェックしたあとの濃い噴きでの状態。

写真: 2016-04-20

↑ こちらはプラ板が角に出ないパーツたち。これらはプラ板の端っこをモールドとして扱うので楽な方です。が、精度が高くないといい結果を得られないことも多く。

貼りつけの時も慎重に。

写真: 2016-04-20

↑ こちらは黒打ちしています。銀塗装下地です。青はこの形で行うことにしました。変則的だけど面白いかもしれませんね。

写真: 2016-04-20

↑ 足とバックパックなど。色分けしてありますのでこれはマスキングしたパーツ群ですね。基本塗装だけですけど思ったより作業も早いです。

写真: 2016-04-20

↑ 挟みハンマー?も塗り分けですが、微妙な色使いでしたのでホワイトではなくグレー系で〆にしたいと思っています。ただ大味すぎるデザインにあたふたするばかり。

写真: 2016-04-20

↑ 二色構成のパーツはここと足位かな。肩の垂れアーマーです。

写真: 2016-04-20

↑ 腰のリアアーマー。バルバトスのモールドデザインの特徴ってヘキサ型の変形なので、これを多用しています。

写真: 2016-04-20

↑ 肩周りの外装パーツも初心者マークwっぽいものが見えてるでしょ。プラ板貼り付けであっさり目のディテールアップに留めておきました。

今週中に脱出できばいいかな。

基本塗装」への3件のフィードバック

  1. pZeroさんこんばんは
    コツコツ・・・コツコツ・・・コツ・・
    ディテールアップお疲れ様です。
    大味な武器に情報量の少ない外装を相手に色々と手を加えられてますね(^^)
    楽しそうです。

    春の新商戦!!この時期お出かけはお控えくださいまし〜(^^;;

    今週末はTak’ Matsumoto LIVE ♫
    なんですよ(^^)
    プラモ製作はお休みでCD聴いて予習です!

    いいね

    • ピッコロさんおはようございます。
      コツコツですね。ほんと毎日少しずつになりますけど毎日同じ時間に椅子に座って
      同じように作業を進めていくと休んでいるときの方が気分が滅入ります^^;

      このハサミのこぎりハンマーの中途半端さがまぁ大味でして分散された各所の
      ディテールが逆に邪魔になって手を入れたらますますおかしなことに
      なってしまって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

      模型屋さんに行くとやばいのは解ってるんですけどプレバンとかメールがー><

      B’zお好きですね~。
      松本さんがTMNでバックやってるころPVビデオで小室さんが松本さんを紹介しているシーン
      を見たことがありました。その後Bzを結成してあれよあれよと登りつめていきましたね。
      ライブ予習気合い入れてくださいまし^^/

      いいね

      • はい‼︎
        プラモデルと同じくらい大好きです。
        B’zは間もなく30周年を迎えます。
        大御所になってなお謙虚で勉強熱心で労を惜しまない。そんな姿勢と勿論楽曲が好きでライブは欠かさず行きます。
        私は好きな言葉が謙虚なんです。謙虚でありながら主張もちゃんとできる!そんな風に生きたいと思っていますね〜(^^

        いつもいつも返信いただけてありがとうございます。ライブ楽しんできまーす🎶

        いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中