土曜日から日曜日

キュベレイのエフェクトパーツが届いたので早速組み立てました。

結構重たいだろうなぁ

写真: 2016-04-18

↑ あまり詳しくは動画にも出してないんですけど、組み立てはランナー切り離しがメインかと。

あとはポージング、角度調整で写真などを撮って楽しむというところですね。

写真: 2016-04-18

↑ 昨日は風が強くてハイキングは危険と判断し、家でゴロゴロしながらバルバトスを作っていたり。

グレーの部分はとりあえずメカサフライトを噴き付けました。継ぎ目ライン残りや、傷チェックします。

写真: 2016-04-18

↑ 白いところもクレオス1000サフでコート。

写真: 2016-04-18

↑ MG誌の参考記事には黄色いところが多いとおもちゃっぽくなるので減らすほうがいいとのことで黄色の部分が青いグレーに変更されていました。それにならって調色してみたんですけど写真の映りのせいか青にしか見えませんなwブルーグレーっぽい色なんですけど^^;

写真: 2016-04-18

↑ アンテナは黄色とオレンジ混ぜたもので。

写真: 2016-04-18

↑ 赤いところは定番の赤ピンクかな。締りけのないのっぺりした面にアクセントでプラ板貼りました。

これからホワイト部分の傷チェックと修正。他メインはメタルボール埋めるとかメタルパーツ使うかどうか、武器類の手入れはどうしようか。塗り分け計画と採用する色決めなど大忙しですが、何もしなければ基本塗装にスミイレのトップコートで終わりでしょうけど、

 

今回は泥んこつけるつもりですよ。最終2話って地上戦でしたからなぁ。

なんとか今週中には終わりにしたいところです。

コメントを残す

