バルバトス 継続中

あの赤いヒールのところを変化を追いかけてみます。

写真: 2016-04-08

↑ まずはヒケ処理の目安を見極めて、

写真: 2016-04-09

↑ 黒瞬間で盛り上げて、

写真: 2016-04-11

↑ サンディングを行いました。

写真: 2016-04-14

↑ のっぺりしすぎているので適当にプラ板をカットして貼りつけています。う~ん定番すぎで何とも微妙。

写真: 2016-04-14

↑ 肩の垂れがあまりにも殺風景過ぎたので大胆にスジ彫りしました。

スジ彫りの追加は追加であって何もないところに線を引くのはそれなりの苦労がありますね。しんどいことをしないと出来ないことだから結果が生まれるわけで・・・。

繰り返してやらないとデザインセンスとは無に等しい関係でしかありません。

まだまだじゃのぅ><

週末にロングルートを10時間かけて縦走したいと計画していたんですけど雨らしく危険なのでプラモ作ろうかなw

バルバトス 継続中」への2件のフィードバック

  1. pZeroさん
    こんばんは!
    へへ・・ちょこちょこやってますね〜

    筋彫りは怖くて未だ未経験です。
    塗装前にモールドが浅くならないようなぞったりはしますが
    追加モールドは怖いですね。

    いつかやらなければいつまでたっても経験値上がらんので
    練習用にHGでも買おうかと思ってます。
    とはいえ、週末にしか製作時間が取れませんもので一体に2ヶ月くらいは
    かかるんですよね〜
    となると積みプラはいっこうに減らず・・

    ロングドライブですか?雨は危険ですよ。
    プラモ作ってくださいまし〜(^^)

    いいね

    • ピッコロさんこんにちは
      結構てを入れだすとあれよあれよの現象がおきまして、
      今のところプラ板カットでスジ彫りも行っています。

      ディテールアップは正直場数の勝負だと思いますので、何回も繰り返していくうちに
      もっと上手になるのだろうと思いつつも・・・。
      もどかしいですね。
      やはり模型誌などの作例を見つつ出来そうなものを片っ端から真似していくのが
      一番なのでしょうね。

      若いころは製作時間が掛かるものは途中で投げてしまうことが多かったのですが
      このころは案外そうでもなく途中の物も方向転換でズババっと終わらせることが出来るように
      なりました。多分妥協する能力が上がったのかもしれません^^;
      いいことなのか悪いことなのか(笑)

      ロングルートの縦走というのは山登りで山頂から山頂へ15キロほど歩く計画でございました。
      日曜の天候はすこぶる悪いみたいなので家にこもってプラモ作ることにしますん。

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中