雨はいやですね。

昨日は一日雨でした。午後に休みを頂いたのですが、あいにくの天気でどこにも行けず。おまけに上司からメールですぐに書類を作ってくれと頼まれてあえなく家でSOHO状態。昨夜は時間ギリでバルバトスの04をアップロードする予定だったのですがPCの前に行けない作業をしていたので配信時間が遅くなってしまった次第です。

写真: 2016-04-06

↑ とりあえずフレームまではこんな風に出来ました。普段やらないフレームに力入れましたけどこれくらいで勘弁。

ポイントはシリンダーとパイプですね。

さてさて外装パーツにシフトしましょう。頭を切り替えです。

写真: 2016-04-08

↑ 武器の柄のエンド部分の抜き。あれくらいならパテでしょう。

写真: 2016-04-08

↑ 嫌なところに挟み込みとその継ぎ目が来ます。

写真: 2016-04-08

↑ 肉抜きの嵐が吹き荒れます。

写真: 2016-04-08

↑ サイドアーマーのスラスター整流版でしょうか。肉抜きです。

写真: 2016-04-08

↑ 脇の下パッドに肉抜きです。これもエポパテで処理しましょう。

写真: 2016-04-08

↑ 赤いパーツ少ないんですけど足の側面に出る強烈なヒケ。広範囲あるのでこれはプラパテでしょうか。

グレイズアイン出るんでしたっけ。あれカッコいいけど「スルースルスルスルー。」念じてないと買って帰りそうデス・・・。

雨はいやですね。」への2件のフィードバック

  1. pZero さん
    こんばんは〜^ ^

    フレームパーツ並べてみると塗り分けの詳細がわかりやすいですね
    緑っぽいのは、どんな色ですか?青い鉄の感じに見えますが
    シリンダーにパイプに各部塗り分けなどなど
    それぞれにきれいな仕上がりですね〜^ ^
    次は外装ですね。
    肉抜きたくさんありますね〜(^^;;
    ちょっと変ですが、あのパテで埋める作業がなんか好きですね。
    ペタペタやって、埋めて固めてヤスって・・・

    そしてヒケと言えば、今PG UNICORNを作っていますが、
    一つ一つのパーツがデカイのでヒケ処理の面積も広くて週末は粉まみれなっています。発点数が多いので表面処理に数週間使ってしまいそうです。
    ヤスリの消耗が・・・(^^;;

    グレイズアインさんカッコ良いですね〜〜^o^
    スルーできますかね〜〜^o^

    いいね

    • piccoroさんこんばんは^^
      塗りの分割がどれほどなのかがはっきりと解るようにする楽な方法だと思って並べています。
      仰るとおりです^^
      関節のギア?みたいなパーツの色はザクグリーンなんですよ。MG誌でもあった写真を参考にしてこれが近い色
      かなって、感じで選びました。
      外装の肉抜きが多いのも確かですね。
      最初の印象からずっと引きずっているんですけどこれ結局MGじゃないので色々自分で足してやらないとすかすかした感じになってしまう。それでモデグラの記事とにらめっこですよ。いま外装で遊んでいますけどこれがもう、見れば見るほどのっぺりしたパーツでして。
      第六形態は特に追加アーマーが白くてのびのびしてます^^;
      PGですかー。値段もパーツ点数も処理時間もロマンを感じますね。「粉まみれ」ピッタリです。
      今の私もこのバルバトスで粉まみれでーす^^;

      材料を買いに模型店に寄ったんですよ。グレイズアインの箱を見ました。「見ちゃった!あー、これだこれー」
      私もスルーする力を付けたいと思います。でも来週はスルー出来ないかもしれません(ー’`ー;)

      いいね

コメントを残す

