バルバトス6thの素組

出来上がりは思ったよりもマッシブです。

写真: 2016-03-22

↑ ただ単に組み立てています。まだ素立ちに構える程度しか動かしていませんけど可動範囲もそこそこありますね。あのアーマーが邪魔になる分も鑑みないといけませんけど、そんなに動かして遊ぶというよりも飾る一方のおじさんとしてはこれで十分でございます。

写真: 2016-03-22

↑ HGのバルバトスと比較。細身ですがカッコイイなぁ。

写真: 2016-03-22

↑ 腕の形状も違うものが追加されてます。あとヒジに実弾兵器?とか迫撃砲?とかに変更できるギミック付です。

写真: 2016-03-22

↑ 後姿はこれまた刺々しい印象です。全ての追加装甲の先はエッジでとんがってます。

写真: 2016-03-22

↑白黒構成なので赤いバックが映えますね。「とんがってるよー!」ってイメージが湧きますね。

サイドアーマーの接続が一旦L字のパーツを介してボールジョイントでサイドアーマーに接続します。

写真: 2016-03-22

↑ ヒールが上がりました。奥の第一形態のHGはべた足です。

 

写真: 2016-03-22

↑ あのボールジョイントの接続でグニュっと折ってしまいそうになりましたのでご注意を。

写真: 2016-03-22

↑ サイドアーマーなんですけど先の2つの爪は稼働します。何かの武器なのでしょう。

写真: 2016-03-22

↑ 腕の可動は肩にぴたりと着くくらいですね。

 

先日木曜日に人間ドックに行ってまいりましてね。採血やらエコーとバリウムを飲んだりするやつね。この結果が良好でしたので安心しました。血液検査の結果で3年前の結果コレステロール値が良くないのでこれをなんとかしないと昨年から実施しているのが週2で焼き鯖を食べるようにしましたら、血液系の数値が一気に正常値に収まりました。

うはw

会議でこの結果を雑談で話したところ、質問の嵐w

みんな年ごろで悩んでるんですね。ちなみに血圧は60の105で低いくらいだからもっと食えって言われてたりですけど朝は弱いのは確かだなぁ。

3年前から始めた山登りで週に800m上がってるのも効くんでしょうかね。理想は1000m登って晴れた日は3kmのジョギングです。登りは楽しいですね。雪も解けてきてアイゼンなしで登れます。

野鳥の鳴き声もちらほら聞こえてきました。そろそろGWの旅行を準備しませんとね~楽しみです。

バルバトス6thの素組」への2件のフィードバック

  1. こんばんは〜〜
    鯖ですか⁉︎
    私も悩む年頃何で質問しちゃいましたよ(^^;;

    毎年健康診断のついでにドックの予約をするんですが、いつも空き日がすごく先になると言われるので「じゃあ、今回はやめときます」って、

    そんな感じで5年くらい経ちますかね(^^;;
    今年こそはドック入りしなくてはと思っとります。

    私も晴れた日は10キロくらい走りますよ。
    山登り気持ち良さそうですね。
    山の写真なんかも見てみたいです(^ ^)

    いいね

    • うふふふw
      そうです、びっくりしますけどサバは本当に効きました。
      DHAとかEPAとかの効果だそうです。おととしはLDHが基準値を多く超えてしまっていました。
      特に食生活は野菜中心で肉はあまり食べておらずむしろ豆腐とかが好きだったんですけど
      LDHとか高かったんです。
      TVで魚の専門家の人が人間ドックの10日前から切り身の焼き鯖を食べたら正常値になります。
      ということを聞きまして、食べるようにしました。
      去年から数値が正常範囲に収まりまして、今年は奥さんも実行したところ、二人とも
      血液の数値は正常範囲に収まり好結果を収めましたね。

      今年も北アルプスに行こうと思っています。
      ある程度深いところまで行くのと、まだ雪が残っているところですので荷物も
      普段より3~4キロ重たいものを担ぎます。この一か月程度でどれほど体力を
      取り戻すかが勝負になりまする^^

      いい写真が撮れたらブログに掲載しますね。
      PS;10キロは流石にむりですじゃーw

      いいね: 1人

コメントを残す

