ν(ニュウ)ガンダム製作中継続2

まーそのー、残業というか1週間かなり頑張ったおかげか第一段階はだいぶ先が見えてくるというか折り返しポイントを過ぎた感じがします。でも第二段階があるんで仕上がりはもう少し先。まだまだ模型に構ってられなくて、動画の編集途中までのストックを使ってアップロードをしているという感じです。

写真: 2016-03-11

↑ 塗装済のパーツらを組み立ててストレス解消。脚フレーム複雑ですねぇ。ここまでやらんでも僕ら満足なんだけどな。

写真: 2016-03-11

↑ バーニア二個ついています。贅沢ですよねw

写真: 2016-03-11

↑ 全身ところどころがサイコフレームで囲まれているのね!

内部フレームが出来上がったら外装パーツの処理に映りますけどこの時点で出来るディテールアップも少々加えておきましょう。手の込んだことはしばらく出来ないので夜な夜な妄想が続きます。

写真: 2016-03-11

↑ 仕事帰りにストレス発散で衝動買い。

前にも素組したけど息子に取られたし、これ私専用でツムのであります。

ν(ニュウ)ガンダム製作中継続2」への6件のフィードバック

  1. こんにちはーyoseaです
    合間の仕上がりとは思えないほど、手の込んだ塗り分けですね😅
    いつもながら感服です😃

    衝動買い、自分もよくしてしまいます😅
    先日も“ホビーショップ限定”の誘惑に負けてEz-SR購入してしまいました。
    翌日PB見たら赤い限定が出てて、ちょっと先走ったかな~みたいな😅
    でも買いたくなっちゃいますよね。

    MEGA式いいですよね❗自分は古いHGの百式をを零式風にカスタムした物が先週完成しました。
    今はバルバトス制作中です。

    いいね

    • yoseaさんこんにちは。
      いやぁ、パーツの分割のところで塗り分けしただけのものですから^^;
      Ver Kaだけに複雑な形状のおかげかもしれませんね。
      私の衝動買いはもう、ストレス発散でしたわ。今月は特に予定が狂ってしまった上に
      次から次へと面倒なことも繰り出されて勝手にスケジュールが決められてしまいます。
      せめて少ないプライベートタイムが削られないようにしてほしいものですが、そうも言えないのが
      大人ってものなのでしょう。
      ということでプラモも箱が5箱くらい買いました。まだ届かないものを予約したり、他ジャンル違いの物
      をドーンと買ってみたりとストレス解消しています。ただでさえ積むところないのに・・・。
      今の残務処理が終わったら遊びほうけるつもりですw
      メガ式って見たら買いたい衝動に駆られますよね。
      百式系の近似モデルが多くて充実してるのがいいことかもしれませんなぁ。
      零式風;結構な改造ですね。画像を検索しました。
      ふむふむ。バインダーはディアスで足がマークツーで出来ますかね。
      うーん、魅力的ですねぇ。うらやましいですわ。いま作業机に座れないほどの詰めでして・・・。

      いいね

  2. 作業机に座れないのですか😨それは切な過ぎますね😩自分も仕事が忙がしく毎日12時間位仕事なので、寝る時間を削ったりして、制作してますよ😁お互いに一家の主はキツいですね😅
    零式への改造は、おっしゃる通りですね☺
    後、肩とバックパックはネモのパーツを流用しましたよ。肩のダクト?は少し貧弱になりますが😅

    あまり無理はなさらないように😉

    いいね

    • ご心配ありがとうございますm(._.)m
      大体20日の春分の日まで厳しいのですが、今年はもう少し早めに終われるかも、
      と言っても例年より1日か2日程度ですけどw

      ネモのパーツですかー!そうか、気が付きませんでした。なるほど納得勉強になります^^

      いいね

  3. こんばんは
    フレームの塗り分けがいいですね
    サイコフレームも綺麗です。
    クリアーパーツじゃなくてもいいですよね。
    お仕事頑張ってくださ〜い!
    そういう私も毎日過酷な日々なんですけどね( i _ i )

    そうそうグーグルプラスに写真を投稿したんですが見ていただけてますでしょうか?
    お手すきの時にでもどうぞです。

    いいね: 1人

    • おはです~^^
      サイコフレームは塗ってしまうともう、クリアパーツの恩恵は一切なし^^;
      だいぶ踏ん切りがつきますね。今後のガンプラの透明パーツに対する私の考え方
      にも一石投じるような処理の方法となりました。

      すみません。G+はほとんど使用していませんでこのコメントを見るまで気が付きませんでした。
      先ほどそちらにコメントを送らせていただいております。そしてフォローしておきました~^^

      いいね

コメントを残す