鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオンリベイクを作ろう

V2の完成動画は鋭意編集中です。ブログ先行でネタバレですが、今夜は

1

↑ という感じで今夜出る予定です。

動画は素組までの物ですが、とりあえずこれは欲しかったので作りました。私の動画にするキットの基準は好きなものしか出しませんので、当たりもはずれもあるかもしれません。

私の作り方であるキットの面倒な部分とアトハメ箇所と塗り分けの場所等、製作における計画などをインストに書き込んでチェックしたところまでを動画で紹介しました。大袈裟ですが多分みんなやっていることですけど^^;

写真: 2016-02-19

↑ 素組で素立ちポーズ。

銃身の長いライフルをお持ちです。中距離支援機?な癖に重装甲なシールドですよね。カッコイイからいいのですけど。

写真: 2016-02-19

↑ 顔は二種類キットに付属しています。↑はノーマル形状。

写真: 2016-02-19

↑ スナイプ形状の顔です。ライフルもロングライフル。

写真: 2016-02-19

↑ 隠し腕がついています。下から見ると中身がスカスカしてて「モナカ」ですね。色もそのまんまだーw

写真: 2016-02-19

隠し腕はそこまで長くは無いのですが、内部に引出機構の溝がついててスライドして伸縮されます。引き出しの機構はあのユニットの挟み込んだ形になっていることと大分奥まって接続されるのでアトハメは要らないでしょう。

それとあの腕自体にはほとんど塗り分けが無いのでそのまま接着できると思います。

接着ラインが表に出るとこrは肩・下腕・隠し腕・ロングライフルです。足はバルバトス同様裏面が無いので継ぎ目が出ない構造。

アトハメが必要なのはあの背中のモナカの黒いところくらいです。

他塗り分けはほぼ外からの単純な塗り分けですのでシールでも使ってマスキングというところでしょうかね。

写真: 2016-02-19

↑ インストの右下のタチポーズがお気に入りです。後姿もまとまっててよろしいですね。

この子はスパイス程度に。来週は新形態のバルバトスでしたっけ。あれも欲しいところです。

物欲が止まらん・・・。毎年3月は仕事が目が回る忙しさになるのだけど今だけこんな勢いかもしれません。

お許しくださいm(._.)m

鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオンリベイクを作ろう」への2件のフィードバック

  1. え、え~😨ここにきてリベイクまでも制作ですか😲凄い勢いですね。MGしかもver.kaのνガン、陸ジムの泥んこ仕様だけでも凄いのに、ホントに頭がさがりますね😁
    いずれも好きな機体なので楽しみです。
    ちなみに自分はREのリベイク購入を検討中です。
    そうそうinask storeってご存知ですか?
    ハマーン様好きのpzero様には衝撃的なキュベレイが発売されそうですよ。

    いいね

    • こんにちは。
      HG物ですのでこれは素で早くやれば一週間で完成してしまいます。
      その分他が遅れてしまうのですが、動画配信はとかく長くなってしまいがちです。
      なんとか早めに完成まで持って行ってそれから短く切ろうかとも考えています。
      普通に作ってるのに本数が増える一方で。
       公開すべき技術的部分はもうほとんど出尽くしたところだとおも思っていまして
      本数を減らして内容を濃くしていきたいと考えています。が、これがいきなりは難しいんですよね^^;
      そう、そのキュベレイみたいなごついの作ってみたいですよ。
      でも長くなりすぎで公開できそうにないですね・・・。最初からある程度予測していたのですが
      製作動画配信の壁ってやつですかね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中